今更始めるCOJ日記

アクセスは増えてもコメントは付かない。カードは無いけど勝ちたい。COJは2014/8/25~

あ…そうなのね…ええ

今日のCOJは一発目でミスに気がつく。

アワだっくんは黄色しか行動権を回復してくんないのね。

 

お前は初心者か!!

はい初心者です。(`・ω・´)bキリッ

 

仕方がないのでRPでジャンヌのアートチェンジを泣く泣く10000RPで交換して

アワだっくん×2→ジャンヌ&ナチュラルフルーツに

クシナダヒメ×2→マッドシスター×2

タックル×1→正拳突きに変更。

f:id:pino-kio-RX78:20140902224035p:plain

CSEGA

 

ナチュラルフルーツはサラマンorティターニアに食わせて焼かれ対策。

シスター・サラマン・ティターニアが場に出ると警戒されるから、

序盤からトリガーゾーンに緑を置いて、総攻撃でアドバンテージ狙い。

先攻ならキャットルム。後攻ならサラマン・キャットルム・軽減からのグラインドビートル&その他。

相手が初手からBP9000サラマンダーでも、緑トリガー2枚(不可侵防壁&エナジードレイン)で切り抜けちゃる!!

まさにゴリ押し仕様。

 

そこそこいい感じ。

まだ、ログインスタンプが10個溜まってないのですが、SS9まで昇格しました。

すぐにSS10になっちゃったけど。

 

ただ、やっぱりSSになると「無限の魔法石」の2~3枚積みがデフォルトなんですね…。

魔法石どころか、ナチュラルフルーツとエナジードレインが出た!で喜んでる自分だとなかなか勝率5割が遠いです。

現在の戦績は222戦108勝。

やりすぎ!!ww

ver.1.0は本日3000RPのパックで「蛮王ベリアル」が出たので、あとSR明鏡止水で一通りの入手にはなります。

PRは阿修羅百式が出たので、埋まるには埋まりましたが、偏りが激しいです。

「死者の門」と「アーティー」と「野生の衝動」はブーストがかかってます。

リーフィアと交換して欲しいです。マジで。

 

で、俺の主力カードのタックルですが、デッキオリジナリティのポイントが4Pだけあって、皆さん無警戒で食らってくれます。

ギリギリの後半戦でジャンヌさんが颯爽と登場&攻撃&タックルONで勝利!! の展開が何度かありました。

この心理戦、TCGの醍醐味ですな。