今更始めるCOJ日記

アクセスは増えてもコメントは付かない。カードは無いけど勝ちたい。COJは2014/8/25~

カード接待

お昼にちょこっと勝負

 

3勝2敗。SS8にランクアップ

 

ラストライフを削るのに、

BP1000のティターニア+パンプ+突進では無く

ジャンヌ召喚+突進を選択→人の業! ヘコーっ!

次ターンで5ダメージ食らって逆転負け

これは完全に判断ミスでした。反省。

 

最近ようやく、相手の動きを予想してプレイできるようになりました。

「ライズで更地にされるから、カブト虫は出さずに次ターンにユニット展開力温存やな」とか、

「この順番で攻撃したら、このユニットは通してもらえて、コイツはブロックされるだろうから、そこが狙い目やな」とか。

 

あと、相手の捨て札を見て、相手の得意パターンを予想するってのも新しいですね。

 

それにしても、今回の日記のタイトルですが、

5ゲームやって取得カードが

SR蛮王ベリアル・VR明鏡止水・VR九尾の妖狐・Rヤシオノトクリ・UC不穏な霧

ありがたいよ!

でも、使わないよ!!

いい加減リーフィアくれよ!!

f:id:pino-kio-RX78:20140905152012j:plain

(c)あらゐけいいち角川書店/東雲研究所