得手不得手の話
ごきげんよう。
今回は苦手についての話。
やはりどうしても課金が無いと、緑を主体にせざるを得ない
破壊力抜群の赤単も勿論苦手だが、
どうにもこうにもならないのが、ヒトミ&プロメテ…。
緑主体の微課金デッキで対策ができるとしたら、早打ち勝負で焼くか、ホークアイショット、絶妙な挑発…。
この選択肢になってくると思う。
まず、早打ち勝負→所持1枚…難しい
次にホークアイ→所持1枚…もちろんスサノも無い
絶妙な挑発→所持6枚
絶妙な挑発…。入れるとしたら何枚入れるべきか?
それとも黄色を増やして毘沙門か?
とか、一生懸命考えてみましたが、
どうやっても万能な物は無い訳で(赤&黄色は比較的万能だが、資産が問題)、
結局トリッキーながらも勝ちパターンが出来てきているタックルデッキになっちゃいました。
短所を減らすのか、長所を伸ばすのか?
これはいつの世のどこの世界でも決着が着かないお話。
↑ネットで拾ってきましたが、「役割を見るける」…これは「見つける」じゃないのかな?
オイラの知らない言葉なのか?と思って、
「見るける」でググると約 1,360,000 件もHITしやがりました。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
でも、「つ」の「t」と「る」の「r」がキーボードだと隣だからよく打ち間違えられるってのが原因みたいでした。
本日3勝4敗、SS9にランクダウン