今更始めるCOJ日記

アクセスは増えてもコメントは付かない。カードは無いけど勝ちたい。COJは2014/8/25~

得手不得手の話

ごきげんよう。

 

今回は苦手についての話。

やはりどうしても課金が無いと、緑を主体にせざるを得ない

破壊力抜群の赤単も勿論苦手だが、

どうにもこうにもならないのが、ヒトミ&プロメテ…。

緑主体の微課金デッキで対策ができるとしたら、早打ち勝負で焼くか、ホークアイショット、絶妙な挑発…。

この選択肢になってくると思う。

 

まず、早打ち勝負→所持1枚…難しい

次にホークアイ→所持1枚…もちろんスサノも無い

絶妙な挑発→所持6枚

絶妙な挑発…。入れるとしたら何枚入れるべきか?

 

それとも黄色を増やして毘沙門か?

 

とか、一生懸命考えてみましたが、

どうやっても万能な物は無い訳で(赤&黄色は比較的万能だが、資産が問題)、

結局トリッキーながらも勝ちパターンが出来てきているタックルデッキになっちゃいました。

 

短所を減らすのか、長所を伸ばすのか?

これはいつの世のどこの世界でも決着が着かないお話。

 

f:id:pino-kio-RX78:20140906160818j:plain

↑ネットで拾ってきましたが、「役割を見るける」…これは「見つける」じゃないのかな?

オイラの知らない言葉なのか?と思って、

「見るける」でググると約 1,360,000 件もHITしやがりました。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

でも、「つ」の「t」と「る」の「r」がキーボードだと隣だからよく打ち間違えられるってのが原因みたいでした。

 

本日3勝4敗、SS9にランクダウン