今更始めるCOJ日記

アクセスは増えてもコメントは付かない。カードは無いけど勝ちたい。COJは2014/8/25~

日曜の夜は

パチンコ屋さんも、ゲームセンターもお客の引きが早い。

なので、鉄腕ダッシュを見てからゲーセンにゴッド米道。

 

本日の戦績

11勝12敗 勝率五割がなかなか遠いであります。

 

さてさてほほー、今日は初めてサイクロプスたんを見ました。

ハンデスサイクロプス

最後まで2体が置物でしたけど、ブロッカーとしては大分厄介なユニットですね。

BP9000はブロウネビロスでも焼ききれない。(ブロウもネビロスも持ってないけど)

でも、運用するのは結構スキルがいるんじゃないかなぁ、と対戦中に感じました。

とりあえず、自分はアリエさんで一回寝かせて、出せるカードは全部出して、余ったらゴミ箱へ…。

その後は「迷子」も「見習いシーフ」も「ミイラくん」も「サイクロプス」たんも、「ヒュプノス」もどこか寂しげでした。

珍獣デッキが相手だったら、強そうですな。

 

あと今日食らったコンボ。

プロメテ&ユニット4体、別ユニットアタック→ホークアイ→勝者の証で4点。

f:id:pino-kio-RX78:20140908001631p:plain

ほほう、そいうのもあるのか

 

まだまだ、知らないカードやパターンが多いので、相手の動きが読みきれませんね。

その方とはその後もう一回マッチングしましたが、敗戦の反省を生かしてなんとか1勝1敗。

やらせはせん、やらせはせんぞー!!(マシンガンを打ちながら)

ちょっとずつ成長してますが、なかなかSS9~SS8のループから抜け出せません。

 

■出典 : 「孤独のグルメ」 扶桑社/久住昌之/谷口ジロー