今更始めるCOJ日記

アクセスは増えてもコメントは付かない。カードは無いけど勝ちたい。COJは2014/8/25~

COJ無課金デッキ

(結構アクセスが多いので追記します。2015.01.26) 

 

自分はカードセットを購入してしまった微課金者ですが、

もし課金してなかったら、どんなデッキ使ってたかなぁ…。

とサラマンドラさんとティターニアさんに頼らないスタイルを考えてみました。

f:id:pino-kio-RX78:20140908233830p:plain(C)SEGA

(ここから、追記)

・ナチュラルフルーツ→ジャッジ+セコンド

・クマティーナ→サイボーグ僧兵等の黄色1CPユニット

・英雄の剣→意気投合

あたりの方が使い勝手が良いと思います

(封印の壷やサラスバティや残光の騎士があれば尚◎)

 

また殴り合いにはめっぽう強い&扱いやすいので、ジョーカーはアフロ1。(トッキーも相性◎)

先攻・初手猫が基本。

後攻・初手クマor猫or軽減カイム

 

リーフィア・ジャンヌ・毘沙門が2枚なのは無課金だと3枚揃えるまでが大変だから。

オイラも毘沙門とリーフィア2枚なのに、3枚入れろとかハードルが上がるのであえての2枚。

足りないカードは、ポメの富士、ライマル、フィフティニーあたりで。

 

ver1.1以降の焼きには対処が難しいものの、5000ダメに耐えられる恐るべき忍者耐久力のあるカイムとリーフィアとジャンヌをメインに、クマ、猫もナチュラルフルーツでBP7000にしたり…。

それでも無理ならジャンプーorアリエで寝かせてアタック。

毘沙門とジャッジメントを切り札に。

 

っていう、基本的なテンプレ通りになりました。笑

さすが、先人達。古事記にも書いてあった。ワザマエ!!

クマ→ポメの富士でもいいかもしれません。カブトムシは実質1CPユニットと思えば優秀ですので外せません。

このデッキの天敵は地味にフィフティニーだったりします。

自分はAランクで無課金の壁にぶち当たったのですが、早めにキーカードが引ければそこそこまではいけますよね。

 

赤・青・黄は最初にもらえるカードのみだと、やりたい事をするのにはどうしても手駒不足になっちゃうから緑になっちゃうんですよねー。

 

そろそろ、赤や青にも手を出してみたいけど、無課金・微課金には敷居が高いんだよなー

 

2015.1月ですが、

地味にここにちょっと手を加えたデッキ

(土下座・早打ち・黄レイア・サラスバティ・バーンカウンター入り)

で、SS2まではいけました。