今更始めるCOJ日記

アクセスは増えてもコメントは付かない。カードは無いけど勝ちたい。COJは2014/8/25~

負けまくりンゴ

サックリSS7になりましたが、そこから阪神バリの魔のロード

SS9に落ちました

 

珍獣・昆虫・珍獣・悪魔・珍獣・カンナ・珍獣・ハンデス・悪魔・珍獣・忍者…

 

みたいな感じでした。

体感的に珍獣4割、悪魔2割、先行カンナ2割、昆虫1割、残りが一割くらいな気がします。

 

珍獣嫌い。

J2のサッカーみたいな感じで守って守って、カウンターで点取って勝つ。

相手の攻めの方が強かったら、負ける。みたいなデッキですよね。

 

あとマリガンが良すぎるハンデスはホントめんどい。2T目にポイズンディナー×2とかで手札消されて、

ヒュノプス・タナトス・冥土の献上品のコンボでユニットすら出させてもらえないとか…

 

マリガン以降、8枚連続インターセプトドローで何もできなかったり、6連続ユニット以外ドローの間に3T4Tの連続ベルゼブブを食らって完封されたり…。

そんなに事故る割合じゃないのに!!(一応ユニット26枚です。)

 

ジョーカーを全部使えるようにしたくて、デッキとの相性無視で使ってたのもあるかもしれない…。

だけどもだっけど。だよ。

2連勝中なのに最近の戦績が10戦2勝とか、恥ずかしい。

 

対、珍獣用にデッキを組みたいけど、対応できそうなカードが無い。

マーヤさんが2枚、弱肉強食が1枚。以上。

封札?何それ美味しいの?状態。

 

とはいえ、ドローの事故負けも多いので、

インターセプトをトリガーにして、カイムさんで引っ張ってくるみたいな感じじゃないと、旧カード主体の場合は安定しないのだろうか?

 

サーチ珍獣とか、魔導書とかあくてぃすってくんないかな?

青の魔導書しかくれないからなぁ…。青は3枚目、黄色は0。

 

あとジャンヌさんは早くも、RPに変換される枚数になってしまいました。

ドユコトー

 

イライラしながら本日の心、閉店