今更始めるCOJ日記

アクセスは増えてもコメントは付かない。カードは無いけど勝ちたい。COJは2014/8/25~

ミスが多い日は

治らない、諦めよう

 

今日はジョーカーが貯まる直前で攻撃を止めて次ターンでジャッジメント打とうと思ったら、2ユニット攻撃→行動終了のハズが、オートアタック押してた…。

なんでやねん。で、ライズ打たれて負け。知ってた。

 

次はヤマタノオロチが出てきて、相手がBP18000になったらエンビルを歴戦して逆転。

のハズが、BP21000の時にブロックしてもうた…。負けるよね。知ってた。

 

ガバガバ過ぎにも程があるくらいの体たらく。あれ、ちょっと熱っぽいか?

と、熱のせいにしようと思ったら意外と平気になっちゃった。

 

とにかく、プレイミス、良くない!!

 

あとは、微課金だとSS中位が限界なのだろうか…。と今日はつくづく思った。

今主流のデッキと渡り合えるのは、ジャッジメント頼みになってきた…。

 

それと

先行初手、軽減ヒュノプス→ポイズンディナー。

2T目、軽減タナトス→ポイズンディナー。

3T目、軽減ミイラくん、軽減ロキ。こちらの召喚は冥土への献上品…。

 

2T目サイクロプスヒュプノス&ミイラくん&チェックメイトもそうだけど、青はパターンに入ったらどうやっても勝てない。

 

なんか、ちゃんと「悪魔」とか「昆虫」とか「戦士」みたいに、ちゃんとしたデッキが組みたいよー。

赤とか使いたいよー。

誰か、ブロウ・チェイン・アザゼル・ベルゼブブ・ネビロスなんかを1枚も持ってなくても勝てる赤デッキを教えてくれまいか?切実