今更始めるCOJ日記

アクセスは増えてもコメントは付かない。カードは無いけど勝ちたい。COJは2014/8/25~

追加じゃ

と、もう一勝負。

3勝2敗

本日合計

6勝4敗で勝ち越しー。

しかしながらDOBがCだと全然上がんないっすねー。SS9のまま。

 

今日は前述の黄単デッキで遊んでいたんですけど、作戦がハマると楽しい。

ジャンプーで戻したり、アリエ&封印で案山子にしたり、相手の手札でLV3ニケが出来たから拒絶ぶっ放したり…。

 

ありあわせでも、意外となんとかなるもんだ。あとホーリードラゴン強い。もっと欲しい。

緑が入ったデッキでもSS下位は竜巻&土下座があんまり入ってないのも勝因かも。

一応、前のターンにタイムラグで確認してから使ってるけどね。

 

今日対戦した人のデッキをCOJラボで覗いたら、みんなめちゃめちゃフォイルカード持ってんですね。デッキの1/3以上フォイルとか、いくら使えばよかですか?

 

オイラのフォイルカードは、ジャンプー・マーヤ・ソードダンサーなど5枚。

やっぱりちょっと手加減してもらわんと。

 

今日のMVPカード

「アメノタジカラオ」先輩

DOB:1P 2CP 巨人 黄

LV1.BP5000 LV2.BP6000 LV3.BP7000

■巨大なる剛神
このユニットのBPは対戦相手の行動権消費状態のユニット1体につき+3000される。

 

この人、アリエさん封印の壷コンボ、ホーリードラゴンとの相性が良すぎ。一体でも置物があればBP8000は素敵ですね。

エンビル先輩と一緒で加護までされちゃうって、タチが悪い。

 

今まで使ってなかったけど(持ってなかったから)、黄色は優秀なCP2~3ユニット多いですね。