今更始めるCOJ日記

アクセスは増えてもコメントは付かない。カードは無いけど勝ちたい。COJは2014/8/25~

ラーメンとスポーツの話

ラーメンとカレーが大好きな黄レンジャー。

困る質問は

「美味しいラーメン屋さんを教えて」

 

美味しいラーメン屋さんてどんなんでしょうか?

 

ラーメン二郎。ええ、美味しいです。

蒙古タンメン中本、美味しいと思います。

ベジポタ系とかニューウェーブ系。いいですね、美味しいです。

 

で、難しいのが自分にとって美味しい物は他の人が食べても美味しいのか?

って所なんですよね。

 

「オススメされた、あの店行ったけど全然美味しくなかった」

「ネットで評判良かったのに、期待ハズレだった」

 

よく聞きます。

ラーメンだけじゃなくてもワインとか、総じて食べ物等においては「絶対」という物が存在しないという現実。

年齢・性別・嗜好、合う人も合わない人もいます。

例えば、自分も含めよく話題になる新宿のラーメン屋さんがあります。

今はわかりませんが、当時は店舗数も多く、いつもお客さんが行列でした。

人気投票ではいつも上位に来るようなお店です。

ただ、「あそこのラーメンがうまいって人とは話が合わない」

と自分の周りの食べた人間はみんな言うのです。

不思議ですよね。

 

なので、僕なりの「美味しいラーメン屋さんは?」の答えは

「さっぱりならココ、こってりならココ、魚介はココが自分は好き。あとは好み」です。

 

 

 

 

ここからスポーツの話

「日本はいつかサッカーが大好きなのか?」

W杯は残念でしたが、盛り上がりました。

皆さんそれはもう日本代表の為、日本のサッカーの為、Jリーグの試合はもちろん、高校サッカーも毎試合見に行くサッカー大好き人間です。

僕は違うので、「運が良くて1勝か、1引き分け。」と言って大バッシングをされました。

「ちょっとチャンネル回していい?」なんて言うと叩かれました。

でも、「ボランチって何?」って聞かれるんですよね。僕は嫌いじゃないです。

 

「みんな高校「野球」好き」

今年も賛否両論ありました。盗塁とかスローボールとか。

「勝つ為にやってるんだからいい」とか、「相手を馬鹿にしてけしからん」とか。

思った事を口にしただけで謝罪させられたりする怖い世の中になりました。

自分の出身地グンマーの「健大高崎」も頑張りました。

レギュラーに群馬出身者が1人しかいなくても、地元は大応援でしたね。

私立はやっぱり強い。環境が違うのは仕方がないです。

でも、甲子園って結局は部活。知りもしない高校の部活でここまで盛り上がれる国って、凄いですね。僕は嫌いじゃないです。

 

 

個人的にはまもなく開催されるアジア大会で、カバディ日本代表とセパタクロー日本代表を応援しています。

テレビでは放送されませんが、個人的な楽しみで応援です。

マジでセパタクローの選手ってとんでもないですよね。化物です。 

 

クリケットはよくルールが分からないんですけど、前回大会で女子は3位だったと聞いたので、応援してみたいとは思っていますが、どう応援すればいいのかな?