今更始めるCOJ日記

アクセスは増えてもコメントは付かない。カードは無いけど勝ちたい。COJは2014/8/25~

縛りプレイ

って面白いですよね。

niconicoなんかでよく見ちゃいます。

 

「黒田勘兵衛ひとりで天下統一する」とか、「コイキングだけでポケモンクリア」とか言われちゃうと

ほうほう…と見たくなります。

ゲームじゃなくても

「本気でカレー生活50日」とか「ねるねるねるねで○○作ってみた」とか、カメ五郎さんの「生活シリーズ」とか

くだらないのは大好物です。

 

「くだらない」って大事だと思うんですよね。

「こいつ馬鹿だなあ」とか、思ってもらえたら縛りスト的には勝ちですからね。

 

キツすぎた縛りプレイが、途中で更新が無くなってしまっても「仕方ない」事なので、「そりゃ、そうなるわ」となります。

実際パート3以降のない実況動画は多いです。

 

と、ここまでがプロローグ。

実は自分、スゲー飽きっぽい。ブログ開設→放置の常習犯。

Jランク目指すとか、毎日更新とか、高い目標を掲げる事は不可能。いや、不可侵。

ぶっちゃけカードが無いからCOJが面白い。多分、カードが揃ってても負けまくるから面白くないし逆に続かない。

パチスロでいう高設定で天井バケ単発。設定1だと思ってたら耐えられるのに…。

モチベーションを維持する為には負けて当たり前の環境作りが必要なのです。

縛りプレイとかネタデッキとか楽しいですよー。

 

「完全無課金、プレイングだけでJランクを目指す動画」とか見たい。出来ないからこそ見たい。

 

国民よ立て!悲しみを縛りに変えて、立てよ国民!

ジオンは諸君等の力を欲しているのだ。
ジーク・ジオン!!