今更始めるCOJ日記

アクセスは増えてもコメントは付かない。カードは無いけど勝ちたい。COJは2014/8/25~

今日は久々

にパチンコ屋さんに行ってきました。

得意のビギナーズラック攻略法で、何も知らない「緋弾のアリア」の甘デジ勝負。

千円で初当たり、ST中の確率を知ってしまうと当てられる気がしないので、ボケボケっと打って13連。7000発。

えーっと…STは90回転1/70ですか、もう連荘させられませんな。

甘スト4、甘ルパン、甘北斗、甘モンスターハウスと打ちまして、+27K。

 

勝つ為の知識や釘を読む目はあるのに、完全無視で打つスタイル。

大崎さんとかウチイケさんみたいな。w

あの人達は変態です。逆にあの人たちはオイラを変態って言うけど。w

 

で、久々に打って思ったのは、やっぱり平和は平和感が強くてつまらない。

煽りが多いクセに、擬似4やら先読みゾーンに入らないと当たらない。

6年前までは優秀台が多かったのにな…。

北斗はスペックも魅力的かもしれない。演出は使い回しだけど、スペックでカバー出来てる。北斗シリーズで一番まともに打てる台=慈愛。

アリアは中の上。普通。最近はクソ台が多いので普通は褒め言葉

モンスターハウスは、やはり偉大な初代は越えられない。

普通に面白いが、期待度0の先読みや、通常時の無意味な演出がウザイ。

大都の「鋼殻のレギオス」も打った。サラリーマン番長の抱き合わせだとしてもヒドい。

何一つイイ所がない。不快だ。液晶も5年以上前に作られた台以下。汚い。ゴミだ。

 

最近のゴミ台リスト

花の慶次~流~ 中森明菜 ウイニングターンに鋼殻のレギオスも仲間入り

勝っているのに面白くない台=ゴミ台。

負けていても面白い台=良台。

 

そろそろ浜崎あゆみ2が出るハズだけど、前回が2011年糞台大賞を取っているだけに期待したい。

 

本日のCOJ

今日はめんどくさいからサレンダーをしないように頑張った。

7勝5敗

ハンデスが増えてきましたかね?

初手は1CPユニット2体の方がいいのか、2CPユニット1体の方がいのか…。

1体だと、心許ないんですよね。

SS9に復活。