今更始めるCOJ日記

アクセスは増えてもコメントは付かない。カードは無いけど勝ちたい。COJは2014/8/25~

今一番必要なカード

本日4勝3敗でSS8に復帰。

S1に落ちてから、真面目に頑張りました。

 

で、今一番欲しいのは、「無限の魔法石」では無く、ヒロミ郷。

もとい、人の業。

 

■人の業
対戦相手の進化ユニットがフィールドに出た時、それの行動権を消費する。
このカードが発動した時、あなたのフィールドにユニットが0体以下の場合、代わりにそれを破壊し、対戦相手に1ライフダメージを与える

 

という、使用率21位の普通はデッキに入ってるトリガーカード。

普通は入ってるので、白トリガーを刺しておくと警戒してくれる事が多いのですが、SS中位以下だとお構いなしにガンガン毘沙門ぶっぱなされます。

今日は3敗でしたが、トリガーに人の業が刺さってたら、2勝に変わってました。

それくらい勝敗を左右しちゃう大事なカードです。

 

しっかり読み切っても対応する手段が無いと、いかんせん勝率が上がってこないので、Ver1.2のカードパックを購入するか悩み中。

 

「ここで、相手が○○を出さなければ、俺の勝ち」

出されて負け

 

分かっていて負けるのって結構悔しい。

 

今日のMVP

■拒絶する世界
ユニットがフィールドに出た時、フィールドにユニットが9体以上いる場合、お互いのプレイヤーは手札を全て捨てる。

f:id:pino-kio-RX78:20140923000701j:plain(C)SEGA

対赤単デッキにて。

マコちゃん&魔法石で、いいカードを持って来た所をズドン。

アザゼル・ベルゼブブ・マーヤ等を潰す大金星。

もっと上位に行ったら、手札を少なくして無色トリガーってのは警戒されるんだろうなぁ。