今更始めるCOJ日記

アクセスは増えてもコメントは付かない。カードは無いけど勝ちたい。COJは2014/8/25~

停滞。負けを考える。

f:id:pino-kio-RX78:20140924185133j:plain(C)SEGA

今日のCOJは10勝11敗。

SS5になりました。

6連敗して6連勝とか、もうちょっとどっこいな展開がいいなぁ。

 

今日の負けはハンデス&先行カンナ相手が多かった。

 

先行カンナ、ブラックバニー、軽減だっくんで削られ、

デメ、赤ヒトミで押し切られる…。手が出ねぇし。

やっぱり先行カンナはつえぇ。

てか、先行がつえぇ。

 

1ターン目にサイクロプス+サラスヴァティーでサイクロプスを毎ター起こしながらのハンデス

結構粘ったんだけど、パンプ無し、毘沙門1枚の黄色デッキとは相性が悪い。

あと、1ターン目にポイズンディナーはホント泣ける。

 

蠅、ネビロス入りの珍獣にも負けました。

毎ターン焼かれるのに耐えられませんでした。

 

SS中位だと侍デッキはほとんど居ないけど、やっぱり相性が悪い。

防御を封印の壺に頼っているので、ナギ&沖田の対処が問題。

BP重視の黄緑とも相性は悪い。

 

逆に今日の勝ちに繋がることが多かったのは、拒絶する世界。

相手のユニットが5体なら、1体ジャンプーで戻して発動させるのがいい感じ。

拒絶→エラーランでカパエル戻し→カパエル出しで手札を作るってのもいい感じ。

 

中盤で1点だけ取るのにジャッジメント使ったり、相変わらずめんどくさいスタイルで頑張っております。