停滞。負けを考える。
(C)SEGA
今日のCOJは10勝11敗。
SS5になりました。
6連敗して6連勝とか、もうちょっとどっこいな展開がいいなぁ。
今日の負けはハンデス&先行カンナ相手が多かった。
先行カンナ、ブラックバニー、軽減だっくんで削られ、
デメ、赤ヒトミで押し切られる…。手が出ねぇし。
やっぱり先行カンナはつえぇ。
てか、先行がつえぇ。
1ターン目にサイクロプス+サラスヴァティーでサイクロプスを毎ター起こしながらのハンデス。
結構粘ったんだけど、パンプ無し、毘沙門1枚の黄色デッキとは相性が悪い。
あと、1ターン目にポイズンディナーはホント泣ける。
蠅、ネビロス入りの珍獣にも負けました。
毎ターン焼かれるのに耐えられませんでした。
SS中位だと侍デッキはほとんど居ないけど、やっぱり相性が悪い。
防御を封印の壺に頼っているので、ナギ&沖田の対処が問題。
BP重視の黄緑とも相性は悪い。
逆に今日の勝ちに繋がることが多かったのは、拒絶する世界。
相手のユニットが5体なら、1体ジャンプーで戻して発動させるのがいい感じ。
拒絶→エラーランでカパエル戻し→カパエル出しで手札を作るってのもいい感じ。
中盤で1点だけ取るのにジャッジメント使ったり、相変わらずめんどくさいスタイルで頑張っております。