今更始めるCOJ日記

アクセスは増えてもコメントは付かない。カードは無いけど勝ちたい。COJは2014/8/25~

今日は運動会

f:id:pino-kio-RX78:20140927101028p:plain

こんにちは、雲童 塊です。

 

ぴのきおさんの今居る所は近所に小学校があります。

以前住んでいた所も近所が学校でした。

 

で、今日は運動会やっているので朝っぱらから大音量の「にんじゃりばんばん」等が聞こえてきます。

この発信元がヤンキーの車だったら、いい迷惑です。

大音量の車も選曲がヤバイと少し大丈夫です。吉幾三とか。キャー、IKUZOー!

 

おじさんは運動会といえば「くにおくん」でした。

元祖ハメ合いバトルゲームです。人間魚雷ぱねぇ。

この頃のゲームって、チープなんですけど面白かったですよね。

 

おじさん、運動会って昔から疑問があるんですけど、

ダンスみたいなの、いるか?

 

対決に関係ない、お遊戯発表がいきなり登場する不思議。

いつの間にか、授業でダンスやらされる世の中になったんでしょ?

それもあって(どっちが先かわからないけど)、運動会でもダンス。

誰か言ってやって!何故、ダンスをするのか?

24時間TVで何故マラソンをするのか?

と同じ事でしょ?

しかも、運動会のダンスってみんな踊れるように激しくない訳で…

みんなで「友達より大切な人」踊ろうぜ!

 

でも、ダンスとか表現って難しいよね、自分のルックスとか、

そうゆーのも分かった上でやらないと大事故になる。

それを踏まえて、このおじさんは凄いと思った。