今更始めるCOJ日記

アクセスは増えてもコメントは付かない。カードは無いけど勝ちたい。COJは2014/8/25~

アザゼル激減?

今日からコードオブジョーカーのカード能力修正が行われた訳だけど、

今まであれだけ働いていたアザゼルさんが激減してた。

たまたまだったかもしれないけど、珍獣も少なかった。

 

能力の修正でトリガー2枚破壊から1枚破壊に変更され、弱くなった印象が強いけど、まだまだ十分強いですよね。

今までが異常に強すぎただけで。

 

赤黄が増えてるのかなぁ…て感じのマッチングでした。

暴れそうな気配の「メリュジーヌ」さんには出会いませんでした。

スゲー強い気がするんだけど。

CP3で、4000、6000、8000+トリガー1枚割りって。

ヒトミデメテルに組み込んだり、意外と使えそうなカードだとは思うんだけど。

 

あとは、エンビルさんとカイムの弱体化は、やっぱりちょっときつかった。

LV1エンビルさんがチェインを食らったら、BP4000が防げない。

マーヤ+チェインだとBP3000をブロック出来ないのが痛い。

スピムで出てくる拷問官アーティーが防げない。

赤は相変わらず強い。

カイムは手札で重ねちゃいけないカードになってしまった感が…。

LV2にしてもマーヤ+ブロウで終わり。アザゼルでも死亡。

かと言ってトリガー引きの能力があるのと、1ターンで焼かれない事を考慮すると他のユニットにはしづらい。

 

今日初めて使った「複製の技法」は意外と好きかも。

自分の場合、魔道士はカイムとカンナ

巨人はエンビルとアメノタヂカラオなので、CP1余った時に使うといい感じ。

 

あとはホリドラを焼き耐性のあるスペリオルさんに変更。

時間稼ぎには素晴らしく使えるカードでした。

 

今日は勝率5割。

カンナがあと1枚でもあれば、先行時のマリガンがもっと楽になるのにな。

あくてぃす、よろしく。

(昨日の日記に書いたVer1.0EXまでの、オール3枚のラストカード「ユーベル・ヘルメス」は2戦目の後に普通に出ました。w)