今更始めるCOJ日記

アクセスは増えてもコメントは付かない。カードは無いけど勝ちたい。COJは2014/8/25~

66%は危ない数字

1/3って怖いです。

 

アザゼルさんがトリガー1枚破壊になったので、

レベル2作って、アザゼル誘って、トリガーに「人の業」と破壊されても痛くない3枚さして、手札に残した封印の壷でアザゼル無効化ー。

なんて考えてると、確実に人の業を割られる。

 

3ユニットとか4ユニットで、一番焼かれたくない所だけ焼いてくるベルゼブブ。

 

そこだけは勘弁~っ!ってのは多いですよね。

 

1/3ってどうなってんだ!このクソゲーが!

なんて思うけど、実際には1/3程度に収まってるんですよね。

「悪い記憶の方がより強く残る」ってのが原因で、冷静に考えてみるとちゃんと大丈夫な時もあるんです。

ただ、それは忘れちゃう。

自分に都合のいい物に書き換えちゃう。

自分が負けたのは、○○のせいだ!みたいに。

身近なパチで言うと、「勝った時は自分の実力、負けた時はパチンコ屋の悪口」の構図です。

ゲームも実生活も、自分が負けた、失敗した理由を正確に把握しないと今後には活かせないんですよね。

 

色々失敗だらけのぴのきおさんは今日も安らかに眠るのでした。

合掌