今更始めるCOJ日記

アクセスは増えてもコメントは付かない。カードは無いけど勝ちたい。COJは2014/8/25~

デッキを考えております

うーん(;´д`)

むずかしいよぉぉぉぉぉ

 

珍獣?強いよね。序盤・中盤・終盤隙がないと思うよ。

だけど、オイラ負けないよ

えー、かっ…カードたちが躍動するオイラのCOJを皆さんに見せたいね。

 

そんな意気込み。

わからない人は 「 橋本崇載八段 」で。

(元ネタは佐藤紳哉六段)

 

一昨日くらいからniconicoランキングが上がってたから、ついつい。

珍獣にしようか、赤にしようか、悩んだけどね。

 

ただ、ぶっちゃけ赤が強い。

頂上リプレイの全ての対戦が両者赤メインだったりするくらい強い。

 

じゃあ、同じようなデッキを作ったら強いのか?

そこそこは強いけど、上手い人には勝てないよね。

同じ土俵に同じ体重で上がったら、そりゃ稽古とか、才能とか、そんなのがより分かっちゃうじゃない。

認めたくないのだよ、若さ故の過ち…、ではなく、自分の弱さを!!

茹でてないそうめんくらいの強度しかないワテクシのハートではね!

 

んじゃぁ、どうすんべか?(群馬弁)

奇襲一択です。

「人の行く 裏に道あり 花の山」です。

パチスロ一人旅の大先生も、言っておりました。

これ、証券の世界では有名な格言。

さすが大先生、元証券マン。またボーリングしたいですな。

 

で、先日からハマってる「ヘブン・ガイド」を軸にしたデッキを考えております。

イベントやその後の全国でも、発動するとみんな止まるんですよね。

こういうカード大好き。

で、よりスムーズで、読まれないように発動させる為に、武器商人を組み込みます。

明鏡止水なら3CP回復なので、それだけでいいんですが、明鏡止水だと何かやりたがってる感が出るので、ダメです。

あくまでも圧縮のドローソース感を出すのがいいのです。

 

とか、そんなことを考えている時が一番楽しいのがTCG

頑張って強くて変なデッキを考えます