今更始めるCOJ日記

アクセスは増えてもコメントは付かない。カードは無いけど勝ちたい。COJは2014/8/25~

COJ無課金デッキ Ver.14/10/05

※今回は完全にこれからゲームを始めるレベルのお話

 タツジンには興味の無い低レベルの話を延々とします。

 

なんだか、「COJ 無課金」で訪問される方が多いです。

一番上に来るんですね。してやったりですな。ニヤニヤ

なので、エラッタも入った事だし、改めてVer1.0EX迄のカードでデッキを組んでみたんだけど、

これ、無理だわ

せめて数枚でもいいからいいカードが欲しい。

ってか、無きゃ無理。

 

とりあえず珍獣の相手は間違いなく無理。

初手ブロナイ&ウィンナー&学びの庭されたらサレンダーレベルで対応不可。

弱肉無い、拒絶無い、ファンシーすら無い、封札も無い、アレキサンダーも無い。

車もそんなに走ってねぇ、オラこんな村やだー

諦めよう。

 

ただ、普通のAとかBのランクならなんとかなるかもです。

f:id:pino-kio-RX78:20141005193028p:plain(C)SEGA

で、作ってみたのがこんな感じ。JKはぶっちゃけなんでもいい。

結局の所、ジャッジメント頼みだから。

サーチ珍獣が使えないので、展開力も落ちてしまうのが問題。

カッパ・ブロナイ入れたい。

せめてもの反抗で、ミイラくん投入。

相手に干渉するコイツはプレッシャー役。

序盤の特攻もブロックされなかったりする事も多々あるので、便利。

ジャンヌかジークか迷ったけど、CPの軽さでジャンヌ。

1CPサーチユニットが使えればジークだろうけど。

 

カンナの処理は無理なので一点は仕方ない。寝ている所をヤシオが襲ってヤる。

力比べに負けたら毘沙門。人の業?気にしない。

対赤用に最期の門。ここからジャッジメントかな?

カイムはLVアップが意味無しなので2枚積み。ブロッカーはリーフィア担当。

初手は猫安定。ハッパ&ミイラでも、軽減カイムでもいい。

ジャッジメント対策で土下座。(加筆・土下座はVerが違いました。大竜巻にしてね)引けなかったら諦める。

 

ハッキリ言って弱い。

低ランクで勝率6割を狙うデッキです。

 

改めて、サブカで珍獣作ったら、こんなデッキ相手なら勝ちまくりだな~と思いました。

 

このデッキに毛が生えると今のおじさんのデッキになります。

 

それにしても完全無課金はツラい。

せめてクレジットでEN回復からカード入手くらいはしないと、すぐに壁がやってきますよ。

ただ、序盤にあんまり強カードに頼らない方がプレイングは上達する気がしますな。

 

正直Sくらいまでなら、無課金でも何とかなるんです。

プレイさえしていれば、勝手に上がって行きます。

ただ、スゲー時間がかかるので、おじさんには無理です。EN回復で100円入れます。

 

あとイベントプレイ中に思ったんですけど、地味にA5ランクぐらいでもぴのきおさんよりカード持ってる方いっぱいいますね。

ベルゼ3枚積みとか…なんでやねん!もう飛び級でSSでいいやん!

 

10連勝で無敗神話の称号? 何それ美味しいの?

低ランクでの資産の違いは致命的、小6が小2相手に相撲を取っている様な物。あえて10連勝目は手抜きが分からないレベルで負ける優しさを! WOW!紳士!

無敗神話はSS以上で10連勝とかにして欲しいわ~。

おじさんは最高9連勝です。(`・ω・´)キリッ!

 

今日の嘘カード

■デッドプール

BP7000 7000 7000

赤 英雄 CP6 不滅

■第4の壁

このユニットのBPはあなたが今までサテライトに入れたクレジット1につき+10される。

■気まぐれサイコパス

対戦相手のターン終了時、このユニットのレベルが2以上の時、あなたのユニットを1体選ぶ。それを消滅させる。

f:id:pino-kio-RX78:20141005203546p:plain