今更始めるCOJ日記

アクセスは増えてもコメントは付かない。カードは無いけど勝ちたい。COJは2014/8/25~

関東地方ですが

台風?はて? くらいの天気です。

昼前から青空だし、風がちょっと強いかな? くらい。

昨日の夜8時頃が雨も一番強かったかも…

 

で、暑いくらいの陽気になったので、ランチ&ジョーカー。

本日の戦績

2勝。

後攻おじさんが珍しく先攻×2

 

1戦目(対黄色)では、狙い通りの武器商人→ヘブン・ガイド発動し、4ターンで勝利。

2戦目(対赤悪魔)は、ベルゼでブロッカーが全部焼かれたので、ヘブン・ガイド発動でアタック阻止。次ターン拒絶する世界発動。次ターンのJKで勝利。

 

地味にヘブン・ガイドは魔導士デッキにも対応できるのがいい所。

魔導の書は召喚時発動だから、カイムかエンビルがいれば壊滅後の総攻撃を受けなくても済むんですよ。

次ターンにスペリオルとか、ブランとか出せればジャッジ対策もできるし。

 

相手に無我の境地&不屈が居なければ10点取れる可能性だってある。

ヘブン・ガイドが次のDOB更新で4Pにならないかな?