今更始めるCOJ日記

アクセスは増えてもコメントは付かない。カードは無いけど勝ちたい。COJは2014/8/25~

あたりまえがいい

今日は3先行(2-1)3後攻(1-2)で3勝3敗。

the五割。

 

50%が50%で引けるって素晴らしい。

久しぶりに2戦目で先行。昨日からの連続後攻記録は10でSTOP、温暖化。

 

あと、今日もヘブン・ガイドを喰らいました。

9月末までほとんど見た事無いカードだったのに…。

やはり流行って来てますかね?ニヤっ。

結構、おじさんも炸裂させているので、喰らった人が使って→それを喰らった人が使って→の流れかもしれませんね。

一度喰らうと自分も使ってみたくなるカードだと思います。

 

そして今日は、やっと「神様のバレー」の1巻を発見。

3巻まで大人買い。何故なら4~5巻が無かったから。

 

うん、やっぱり面白い。

ハイキューなんかより面白いのでこっちをメディア化してください。

中学バレーだから成り立つ話に作り方になってるので、イイ作品です。

高校女子バレーなら「少女ファイト」です。

掛川高校のは…、うん、1話しか見てないから分かんないや。

 

何にしても、やっぱり主人公が性格が悪い天才ってだけで、ストーリーが面白くなるんですよね。

例えば、ドラマに当てはめても同じです。

ガリレオ・Dr.X・古畑や相棒等のコロンボ系作品なんかが特にわかり易い所ですかね。

根本に「性格が悪いけど、悪人ではない」って定義があると、いい話にも出来るし、話が作りやすいんですよね。

 

さて、4~5巻はどこに売ってるかなぁ…。