今更始めるCOJ日記

アクセスは増えてもコメントは付かない。カードは無いけど勝ちたい。COJは2014/8/25~

神様のバレー読破&

5巻まで読みきりました。

うん、まぁ奇策になってる物が、本当は基本的な作戦だったりするのですが、

それを補うのが「中学生」だということ。

中学レベルなら、通用するって事で。

 

実際中学レベルだと、優秀な指導者がいればそこそこ強くなります。

例えば野球だったら、今年の甲子園の健大高崎が理想系でしょうね。

theスモールベースボール

バスケなら、スピードと体力。

サッカーの場合は戦術絡みになります。

 

そこそこ使える駒があれば、市大会優勝レベルにするのはそんなに難しくはないでしょう。

だって、中学生くらいまでって指導者も含めてズルしないんだもん。

 

野球で「相手のエースに怪我させろ!」みたいな事教えないでしょ?

相手がワンマンチームだったら潰しちゃえばいいんですよ。

怪我してるなら再起不能にしちゃえばいい。

 

そんな非情さが無いから日本のスポーツは世界で通用しなくなってる。

正々堂々と綺麗に戦うだけじゃダメ。ルール内であれば何をしてもいいんですよ。

 

アメリカをご覧なさい。

レッドブルを飲んでも翼が生えない!って訴訟を起こせばお金が貰えるんですよ。

「レッドブル飲んでも翼さずけられなかったんだけど」→アメリカで集団訴訟、1人あたり10ドルの返金へ - ねとらぼ

こんなウ○ン○コみたいな国に負けちゃダメだ!

がんばれ日本!