今更始めるCOJ日記

アクセスは増えてもコメントは付かない。カードは無いけど勝ちたい。COJは2014/8/25~

隣の客は

よく客喰う客だ。

妖怪隣人食べ入道。

喰うの意味が変わると昼ドラになります。

 

さて、今日はハズレの無いメニュー「辛味噌ラーメン」を食しまして、COJに挑戦であります。

1戦目…先攻。珍獣嫌い。負け

2戦目…後攻。珍獣嫌い。負け

3戦目…後攻。初手カンナ相手に初手カンナ。その後の展開も予定通りで勝ち。

4戦目…先攻。先行特化カンナ?かな。浮遊術もあったし。ユニット5体展開で拒絶。相手がジャッジを察してサレンダー。

5戦目…後攻。対戦士デッキ。5ターン目にヘブン・ガイドで相手の攻撃を止めてジャッジ。

3勝2敗。

まぁ、珍獣相手にこのデッキで10ターン目まで引っ張れたので、負けたけど勝ちみたいなもんだと思うんです。

アレキの除去方法がライズくらいだったので、もう一枚あれば…でした。

 

で、今日は日記のタイトルにしましたが、隣の人に覗き込まれてました。

なんだったんでしょうか? あっち系の人で尻を…。いや、見てたの画面だしな。

ハッキリ言って弱いので、あまり見られると恥ずかしいです。

決着までUC以下のカードしか使ってない時とかあるので、不思議な事はしてるかもしれませんけど。

現在のデッキのR以上は、カイム×2・毘沙門×1・アレキ×1・カンナ×1・人の業×1

・ジャッジメント×2 なので、その安上がり感が素敵です。

 

今日、破滅のギャンブラー使われましたけど、あれってどうなんですかね?

序盤はきっちりケアしてるんで、あんまり怖くないんですけど。

トリガーに無色が刺さってたら、ユニット出してからアタックを気にするだけでいいでしょ?

DOBが4Pだから、それ目的なのかな?

初手カンナの返しで使うなら、フランブラン&ギャンブラーとかじゃないとなかなか刺さりませんよね。

カードとしては強いけど、相手を嵌める動きも必要になるので難しいですな。

f:id:pino-kio-RX78:20141012152347j:plain(C)SEGA

■破滅のギャンブラー ■トリガー
あなたがプレイヤーアタックを受けた時、対戦相手のCPを-4する。