今更始めるCOJ日記

アクセスは増えてもコメントは付かない。カードは無いけど勝ちたい。COJは2014/8/25~

DOB更新されますか?

f:id:pino-kio-RX78:20141015175918j:plain(C)SEGA

今日辺りでDOBが更新されそうな雰囲気満点なので、Aデッキで稼いできました。

本日は10勝12敗。

うん、AP増えてるから問題なし。

 

やっとSS1に到達出来ましたが、すぐ落ちそうなので今日はここで終了。

それにしても珍獣は強いねー。

今日はメフィスト&金玉珍獣に負けました。

3ターン目にメフィストやられて、4ターン目にバクダルだの色んなのがLV3で出てくるのは止めようがなかったです。

 

あと、今日は相手が勝ち確で、煽りプレイされました。

こちら瀕死のBP2000エンビル&ライフ1、

相手はアザゼル・バクダルLV3その他珍獣から、

LV3ケロールキッド、LV3ヒトデ、LV3犬出してきて、ケロールキッド以外を撤退。

一体で殴りに来たケロールキッドをブロックして、次ターンにユニット2体と封印の壷したらサレンダーされました。

なんだったんでしょうか?

勝ち確だからブロックしないと思ったんでしょうか?

 

最期まで諦めませんよ。(カンナっぽく)

 

今日のあくてぃすさんは

石川五右衛門・チェインフレイム・パピヨンガール等々。

いいもんくれました、ありがとうございます。

 

f:id:pino-kio-RX78:20141015182856p:plain(C)SEGA

安定のオリボA。ヘブン・ガイドと正拳突きがチャームポイントです。

SS1昇格にお世話になったのは、こんなデッキです。

うん、弱い。

ガンガン攻めて勝つか、一生懸命守って勝つか、って感じ。

初手ダンサーの安定感がすこぶるいいのが素敵です。

後攻初手の、ブレイブ&デューポーンアタックも安心してスルー出来ますしね。

 

それと今回のイベントPR、残光の騎士も使い勝手は良さそうですね。

今日対戦した、黄緑戦士デッキでは早打ち打ってきたりしてました。

ユニットが4体いればBP9000だから、強い!!

でも、他のユニットが弱いと弱い!!

チェインで壊滅!! ショッギョムッジョ!!

CP1なので早打ちサイクロプスと似た運用方法でもいいかもですな。