今更始めるCOJ日記

アクセスは増えてもコメントは付かない。カードは無いけど勝ちたい。COJは2014/8/25~

DOB更新一発目

ちょこっとやってきました。

2後攻で1勝1敗。

SS2に落ちてSS1に復活しました。

自分も、2戦の相手も全部黄色。

 

多分、数日は黄色使いの人も多いでしょうね。

イベント頑張った人はみんなレイアとか使いたいですもんね。

 

で、やっぱりDOB4Pになったホローセン&ガンスネークの採用率高かったです。

麒麟とかも使ってたし、ランカーさんの先行カンナとか、参考にしてる感じでしたね。

 

とりあえず1戦目は、ギャンブラー踏んじゃって、カンナ+だっくん+レイア喰らって、魔法石発動。

間違いなくジャッジメントを引いてきているハズなのでサレンダー。

初手でカンナとLV2ガンスネークに対応出来なかった時点で焦ってましたね。

普段は踏まないギャンブラー踏むなんて…。ショック!!

 

2戦目は、初手のダンサーがいい仕事してくれました。

相手は初手カンナで1削って、カパエルやレイアなど並べて、ジャッジで6点狙い。

ユニット除去手段が無いので無理ゲー。

でも、エンビルを2体出した所で拒絶からジャッジを落として返しのトップドローでジャッジメント。

運勝ちですな。ジャッジ2枚積の効果ですな。

トリガーに刺されてたら負けてました。

無色を刺してたので、ダークマターを警戒してくれたのかな?

 

とりあえず、ジャッジメント対策は必要そうですな。

スペリオルもブラン子も0Pになってしまったので、DOB補強カードを入れないと…。

ガンスネークがあと1枚欲しいな。