今更始めるCOJ日記

アクセスは増えてもコメントは付かない。カードは無いけど勝ちたい。COJは2014/8/25~

微課金の星を目指して

全国のペコリーナの皆様、お疲れ様です。

今期は意外とやる気が出ないかもしれないピノきおです。

今期の環境だなんだは、プロの方にお任せしましょう。素人は適当でいいのです。

 

現在、ガチャにトータルで6K位を投入しております。

実際、この程度の投資ではスラスラとランクを上げる事は難しく、プレイにお金と時間を費やしている感じです。

なんだかんだでSS迄は、緑メインのカードセット購入してポンポンと100勝で到達。

あくてぃすがあっさりエンビル2枚持ってきたのもスムーズに昇格できた理由でしょうね。

うへ、ちょろいぜ!! と思いましたが、そこからが大変でした。 

 

使用デッキはSS迄は緑単色タックル&正拳突きデッキ、そこから黄緑になって、黄単になりました。

どうしても低予算だとベルゼブブ&魔法石という凄いカードが入手できないので、赤以外の選択肢になります。

種族系も、あくてぃすの持ってくるカード主体なので、なかなか難しいですよね。

 

で、SSになった途端に停滞して、寄せ集めじゃ珍獣やら侍やらのコンセプトデッキに全然勝てなくて、

んで、対策カードの『人の業&拒絶&弱肉強食』目当てでガチャった感じですね。

全て1~2回でお目当てが出たのも投資が少ない理由です。

思えば、一番最初のガチャでマーヤ×2(1枚フォイル)出てるのにほとんど使った事ありません。w

(マーヤがSRだという事も最近まで気が付きませんでした)

 

それでも結局SS10からSS1に上がるまでに700戦くらい費やしました。

こうやって書いてみるとアホみたいにやってますね。よっ、ダメ人間!!

まだ初めて2ヶ月経ってないのに4桁行きそうですもん。

時間がかかったのは「オリボを無視してた事」がデカイと最近気がつきました。

ずっとCデッキだったんですが、Bデッキ→Aデッキにしたらスルスルランクが上がりました。オリボは大事。覚えました。

 

そして先日までのDOBは手持ちのカードとうまくハマってたので、楽しく遊びながらAPを稼ぐ事ができました。

ただ…、これが相性良すぎたんです…。

ちょこちょこっと差し替えてオリボBデッキにしましたが、前期のオリボAデッキの方が使い勝手がいいんですよね…。

オリボを下げてるのにデッキパワーが下がるってのが、辛い&辛い。

同じ勝率でもAPが違うからテンションが上がんない。

 

今期は忍者が…とかなっても、新規組のあっしには密偵とかないし…。

多分、使ったら好きになりそうなんですけどね、忍者。

アイエエエ!ニンジャ!?ニンジャナンデ!? とかなる。

わかりきってる。

 

新カードでもいいけど、

とりあえず、PR再販はよ!!