今更始めるCOJ日記

アクセスは増えてもコメントは付かない。カードは無いけど勝ちたい。COJは2014/8/25~

10/19本日の最終戦績

ちょっと書き過ぎてるので上書きしてます。

お疲れ様です。ぴの@きおです。

 

今日は3回戦まで頑張りました。 

あくてぃすもVRを2枚持ってきてくれました。

ケルビーとブレイブドラゴン。( f ‘∀‘ )fヤッタゼ!

 

昼間は相変わらず黄色が多いですね。

黄色・赤・珍獣・魔導士ets…。

夜はテンションが下がる程珍獣ばっかり…。

結局14勝14敗 +1300AP Jまであと2200

Jラン様とのランク差ボーナスでAP増やしてます。ありがとうございます。

 

PRネビロス・カイム・カンナ入りの珍獣は果たして珍獣だったのか…。

麒麟・ホローセンがガンスネークより多い不思議。

黄色が多いのに、出番の少ないエンビルさん。

さらに増えたね黄色のレイアさん。

そして、みんなのメインアタッカー・カンナさん。

 

ってのが今日の昼の所感。

 

逆に夜は 

珍獣・珍獣・珍獣・赤・赤黄・ヒトミプロメテ・珍獣…

珍獣ばっかりで飽きるわ。

なんで珍獣が嫌われてるかがしみじみ感じました。

 

珍獣デッキは、多少の違いはあるけど、やる事は一緒だからずっと同じ事をやられてる感覚になるんですよね。

ましてやこんなけ珍獣が多いとちょっとうんざり…。

Jランク上がる為に頑張ろうかと思ってましたが、今日はもう珍獣と対戦したくないので帰宅。

これ以上は作業ゲー感覚になりそうなので…

 

ちょっと珍獣がお手軽に強すぎちゃうのがきついなぁ…。

ヒトミプロメテのが珍獣より相性悪いのに、珍獣の方が嫌いな不思議。

----------------------------------------------------------------

ここからは、昼の日記のまんま。

 

インターセプトなんかを使う時のタイミングなんですけど、「如何に自然に使うか」ってのがすっごく大事だなぁと。

たとえば、「歴戦」でブロックを狙うなら、如何に自然に1体残すか…。

「ヘブン・ガイド」は違和感を出さずに3CP残すとか…。

「拒絶」なら、あからさまにトリガーにガンガン刺さないとか…。

相手の魔法石発動は「何を持ってきたのか」考えながらプレイするといいですよね。

まぁ、赤相手だと大抵チェイン・ブロウ・マーヤ・ベルゼ、更地だとアーテーですけどね。

 

今日の見せ場的展開は、

相手が麒麟残して撤退。

こちらはカンナLV2・ハッパロイド。

どう考えても歴戦なので、エンビル+鎮静剤でカンナLV1にして1点。

 

こうなっちゃうと、相手は完全に予想外。

ここからは歴戦を腐らせる動きで勝ちました。

 

こういう読み合いの展開は大好物です。

SS1のマッチングは、比較的テンプレデッキ使用者が多いので、非常に読みやすくて助かります。

相性の悪い珍獣が減ってるのもありがたい限りです。

 

SS下位くらいが、ビックリデッキが一番多いような気がします。

ちょっと俺のデッキにもビックリ要素を考えようっと。

 

それにしても、鎮静剤いいね。

先行型でスカーまで粘る時にも使えるしね。

1枚積みの4Pカードはワンチャンあれば合格でしょ?