今更始めるCOJ日記

アクセスは増えてもコメントは付かない。カードは無いけど勝ちたい。COJは2014/8/25~

無敗神話

f:id:pino-kio-RX78:20141024230648j:plain

(C)SEGA

やっぱりイベントで10連勝じゃダメですか、そうですか…。

 

今日も格上のランカーさんといっぱいマッチングしました。

多分、オイラの勝率が結構いいから。

 

ブースト無しですが、あと2~3戦で☆200達成です。

 

で、勝率が上がった理由も考えてみまして、

今回のイベントは、場に強い影響を与えるカードを出した方が圧倒的に有利なんですよね。

チェインやブロウも1回しか使えないし、蠅や暴力おばさんも1度きり。

OC出来ないから、バクダルも飛んでこないし。

 

で、結構イベントをこなして、デッキを調整。

ズバリ、今回のイベントのキーカードは、進化と精霊ですね。

人の業も1枚ポッキリなので、マーヤか何かで踏んでしまえば、毘沙門がガバガバになるし、焼き要素も少ないので、Sレックスやブレイブドラゴンが場に出てしまうと相当厳しくなります。

なので、精霊(サラマンドラ・ノーム)に進化を咎めてもらう役割を担わせるしかなくなります。

複数の色でデッキを組む人も多いので2CPの精霊は事故を防ぐのにも重宝します。

 

昨日は運の要素が強いと言いましたが、かなりプレイングで差が出ます。

 

相手にやられてどうにもならなかったなら、それをパクりましょう。

f:id:pino-kio-RX78:20141024232640j:plain

(C)SEGA

ちなみに今イベントで使ってたのはこんな感じ。

マリガンさえ失敗しなければいい感じです。

インターセプトを3つにして、新品の鎧とロキで掘りやすく、ナギで沖田ちゃんをサーチ&不屈にさせたり、先行カンナしてみたり、手なりの戦法になりますが、判断力は鍛えられそうです。

 

意外と初手で焼かれた沖田ちゃんやカンナさんをヴァイパーでサルベージしたりもいい感じでした