今更始めるCOJ日記

アクセスは増えてもコメントは付かない。カードは無いけど勝ちたい。COJは2014/8/25~

あーあー、テステス

とりあえず数日の戦績です。

17勝40敗。

今日の途中まで11勝39敗。

 

どうやって勝つのか忘れちゃったよ。

まぁ、後攻1ターン目に何もせずサレンダーしちゃうくらいやさぐれてたし、仕方ないかな。

 

それにしてもホントに飽きる。

それもこれも、魔法石とベルゼのバランスが宜しくないからだと思う。

よく「はいはい、ベルゼベルゼ」とか「いつもの」とか言われるように、

序盤で魔法石を使われて焼きカードや、ベルゼやマーヤやネビロスが嫌われるのは、序盤にもかかわらず大勢を決める事が出来てしまうから。

そしてそれがノーリスクで出来てしまうのがタチが悪い。

 

OC時効果なら封札シリーズ、進化カードなら人の業の様に、ある程度対応出来るカードが存在するのに対して、ユニットの召還時効果は強制的に発動されてしまう。

 

これを咎めるには同じ事をするしかないので、現在の様な更地環境になってしまっている訳です。

 

前回のやさぐれ日記で「強いカードや強いデッキを使ってただ勝つだけで面白いか?」ってのは、

待ちガイルが強いからって、待ちガイルを使って楽しいのか?」的な意味。

 

Sランクくらいのデッキって、対戦してて面白いのに、SSになったらみんな大枠が同じデッキばっかり…。

あんまり反骨精神みたいなのって無いのかな?

ぶっちゃけ、新カードが出ないとどうにもならんかもしれないけどね。

 

今日ラストに使って、6勝1敗だったデッキはハッキリ言って無茶苦茶。

予想外のカードをぶっぱなすのってやっぱり楽しいな。

 

そんな僕にあくてぃすがSRカードをくれました。

SRアマテラス。3枚目。