今更始めるCOJ日記

アクセスは増えてもコメントは付かない。カードは無いけど勝ちたい。COJは2014/8/25~

11/5のCOJ

明日はたまプラまで出張です。

月末は関西方面に行きます。

新宿でVer1.3のロケテをやってるらしいので、帰りに覗いちゃおうかしら?

 

こんばんわ、ピノきおさんです。

ルーパーってこういう事だな。って感じでJ4復帰です。

 

今日は悪い所があんまり無かった(イイ所があるとも言ってない)ので、振り返ってみます。

 

1戦目。後攻

相手はSS2の名前がサブカード。それってどうなん?

って思いながら対戦。サブカでまりねだったので、珍獣読み。

正解。初手ダンサー、2T目粛清、3T目信玄&拒絶で圧殺。

 

2戦目。後攻

赤単。初手デューポンにダンサーで応戦するも、焼き&デューポンアタックを躱せず。信玄を引いた時には時すでに遅し。なすすべなく焼き尽くされる。

 

3戦目。先行

テレスコントロール。

初手ダンサー。2T目カンナを死懐石でLV上げられた所で軽減マネキーニャ投入。カンナで削って、ヘレスカに繋げて勝ち。

 

4戦目。後攻

赤単悪魔。

マコ・デモンズハンター・ベルゼでアタック&威圧でBP強化してからのチェイン&レイニーで更地。更地嫌い。相変わらず、信玄遅い。

 

5戦目。後攻

トリコン。相手先行初手トリガーのみ。受けの基本、初手ダンサー。祈りから2ターン目もトリガー刺して終わりなのでトリコンを確信。2ターン目から明鏡止水&デスコン&リベリオンを喰らうも、軽減しまくりでユニットを展開。

結局、ダンサー2体が加護で破壊やタップを逃れたので押し切り勝利。

相手のガシャドクロをアリエ&壺で速攻の無効化も◎。

 

6戦目。後攻

ハンデス。相手の初手はミイラ&サイクロプス。軽減ダンサー&軽減マネキーニャで対応。なかなかユニットが展開出来なかったが、4ターン目にヘブンガイドが決まり、そのまま押し切る形で勝利。

 

7戦目。先行

赤黄。初手軽減カイム。相手はサラマンダー。2手目軽減エンビルから膠着。結局拒絶からのジャッジで盤面を有利に展開。相手のサレンダーで勝利。

 

2先攻5後攻で5勝2敗。

昨日は2回も昆虫に当たったのでエンビルを投入。

全方向へのバランスがいい感じにアップ。

 

相手の手札が思い通りに進んだ時の負けは仕方ない。

逆にプレイミスの取りこぼしが無いように気を付けよう。

 

今日の後攻最強マリガン。

信玄・粛清・マネキ・ダンサー。

相手の初手に対して万能な反応が取れる。

ただし、初手ディナーの前では無力。