今更始めるCOJ日記

アクセスは増えてもコメントは付かない。カードは無いけど勝ちたい。COJは2014/8/25~

出張

疲れた。

出張のついでにインドのとなりまで行ってきた。

 

と、これが書きたいが為だけにお昼は「カレーショップ・インドのとなり」に行きました。

ぐるなび - インドのとなり たまプラーザ店(たまプラーザ・あざみ野/カレーライス)

 

おいしかったです。

 

 

そして、帰りにVer1.3のロケテをやってる新宿西口SEGAへ。

満席オブジョーカー。

まぁ、空いていてもやる気はなかったけど。

 

ホームでバージョンアップまでカードが使えなくなっちゃうからね。

だので、お隣のゲームスポットでCOJ。

3連敗でSS1へ。頑張ってJ4に。

トータル2勝4敗。

そんでもって帰宅。

遠いから大変だよ。

 

今日の対戦デッキは珍獣・青・海洋珍獣・昆虫・珍獣・黄色でした。

 

珍獣系が多い。青系の。そして青も多い。

今日の2勝は結構面白かった。

1勝目は昆虫。ライフを1まで削られて7-1。そこからの逆転。

相手は最後にワンチャン、金の卵&ライズからのアザゼル。

人の業が割れずにごっちゃん勝利。

 

2勝目は黄色。

相手スペリオルとユニット4体でトリガーにおそらくジャッジ・人の業・あと無色の何か。こっちスペリオル・エンビル・ダンサー・ストラグラー。

軽減ジャンプーでスペリオル戻して拒絶。エンビル以外アタックで3点。次ターン相手が無色トリガー刺して粛清。待ってましたのヘブンガイド。相手全ユニットタップ&手札なし。サレンダー。

 

今日は珍しく毘沙門さんの登場は1度も無し。

出来れば毘沙門を使わずに勝ちたい。 

 

負けはほぼ珍獣。

拒絶をケアされちゃうと、難しい。封札と弱肉だけじゃどうにもできない。

ユニット30体だけど、事故は起こる。3ターンまででカパエル・ストラグラー・アリエしか出せなかったら負ける。

みんな、ハンデス使おうぜ