今更始めるCOJ日記

アクセスは増えてもコメントは付かない。カードは無いけど勝ちたい。COJは2014/8/25~

紙束だって強いぜ

前回の日記で書いた紙束デッキを愛用中のピノきおさんですが、

なかなか面白いです。

 

たまたま引けたベルゼブブ×2。ベルゼ強い。

黄色の弱点は除去力不足。ここを補うのに投入。

 

なんとか2枚になった信玄。珍獣・赤黄を相手にした時に時間稼ぎ役。

 

この2枚はとにかくカードとしてのパワーが強い。

どんなデッキに入れてもいい仕事をするエースカード。

 

その他のユニットもセオリー無視の2積み祭。

トリガーもドロートリガー無し。

ドローユニットもカイム×2とカパエル×2のみ。

 

↑この3行で弱い感じが満載。

 

でもね、不思議な事にJランクでも勝率5割イケるんです。

 

運用方法は前回のイベントみたいな感じ。

その時その時の最善手を探す。みたいな。

 

前回のイベントで「ハイランダーもなかなか面白いじゃない」ってなった人にオススメ。

魔法石もキーカードも、そもそもあんまり資産がない!

っていうオイラみたいな人間は他の人と違う方向を向かないとなかなか勝てませんから。