今更始めるCOJ日記

アクセスは増えてもコメントは付かない。カードは無いけど勝ちたい。COJは2014/8/25~

とりあえず生中

かるーく飲みに行ったので、本日のCOJは無し。

水曜日が東京で、来週が4日間、関西です。

 

さて、このブログ訪問者数は相変わらず少ないですが、

ホーリードラゴンデッキ」で、やたら検索されてます。

そんな記事書いたっけ?

 

思い出せないので、ホーリードラゴンを活かす事だけを考えたデッキを作ってみます。

 

f:id:pino-kio-RX78:20141110230945p:plain(C)SEGA

出来た。(この間およそ5分)

Bデッキ。強いか弱いかは知らないし、わからない。

とりあえず、巨竜トリガーでホリドラ引いて、スケアクロウやらヘブンガイドが狙いたい。それがやりたいだけ。

 

そもそも、デッキ作りってあんまり得意じゃない。

自分のデッキの作り方は大枠のデッキをなんとなく作って、使って手直し→使って手直し→って感じの後から肉付け系なので、スラスラっと頭の中だけでいいのが作れません。

とりあえずやりたい事(勝ちパターン)を決めて、弱いところを補ったり、強いところを伸ばしたり…徐々に使いやすくアレンジしていく。

うん、

実戦で叩くか、頭の中で叩くかの違いはあれど、基本的な事はセオリーと一緒ですね。

ただ、出来上がりのヘンテコさは違うかもしれませんが…