今更始めるCOJ日記

アクセスは増えてもコメントは付かない。カードは無いけど勝ちたい。COJは2014/8/25~

どうやったらかてますか

かぷめん食べながら考えてます。

 

今日も4割くらいしか勝ってないと思う。

数えると凹むから数えたくない。(11勝16敗だった。APは微減)

 

とりあえずいきなり2連敗で両方珍獣だったから、珍獣が多いのかとハンデスにしたら赤黄にしか当たりません。

結局一日通して、ヒトミプロメテと赤黄と珍獣しかみてないかもしれない。

 

ヒトミプロメテも、こっちのターンが回ってくれば対処出来るけど、出されて即起爆はどうしたらいいの?

しかも2ターン連続。

きのこ少女とヒトミがいて、プロメテが出てきて、カッパorハッパ2体出しの起爆。

 

黄色デッキだとまず勝てないな。

 

あと、先行貰って、初手カンナ→マコ+人身御供→カッパ+信玄→タコ+人身御供→信玄+マネキ→アーテー+人身御供…。3ターン連続ってどんな引きですか…。

魔法石とか使わずにだよ。

その後は、いつものベルゼ連打。この展開は無理です。

 

なんだかんだ言ってベルゼ連打や、2ターン目までのマーヤがキツイ。先行2ターン目で相手がマコとマーヤが場にいたら、何をやってもベルゼかチェインで更地。

ダンサー+粛清はベルゼまでしか耐えられないもんな。

 

とりあえず、ほとんどの対戦で人身御供打たれたから、思い切ってカンナ×3→エンビル×3に変更。

 

まぁ、それでも弱いデッキだけど、もうたまに勝てればいいよ。

何もさせてもらえずに負けるのだけはムカつくから、多少噛み付けるくらいの感じで。

 

それにしても、赤黄はつええ。

今日の勝ちは主に珍獣かもしれない。