今更始めるCOJ日記

アクセスは増えてもコメントは付かない。カードは無いけど勝ちたい。COJは2014/8/25~

遂に手を出してしまった…

サブカード。

 

理由はPRカードが10枚目からは10RPに変換されてしまうのが勿体無いので、

トレードの弾…にもはやならないかもしれないけど、倉庫的な用途です。

 

ただ、倉庫オンリーだともったいないので、プレイもする訳ですが、

C~Bランク怖い…。

 

普通に先行カンナ出てくるし、3ターン目に軽減ベルゼなんかも飛んでくる。

獣珍獣も居たし、毘沙門連打も…。

 

うーん、お金使ってるのかな?

それともサブカかな?

ベテラン勢に貰ったのかな?

 

自分的には、強カードをサブカに移して俺TUEEEEをやる気はないので、適当に遊んでるんだけど、

逆にこのランクで強カードが出てくる人の方がプレイングが甘い。

 

Ver1.1以降のカードを2~3枚入れた程度のデッキでも戦える。

…流石にJ帯と比べちゃうと可愛そうかな?

 

メインの方はアマテ・マネキを抜いて巨竜とホリドラ・九尾に変えてみた。

 

だって、青とほとんどあたんねーんだもん。

実際、今日も当たらなかった。

 

珍獣、赤、赤黄、黄色だった。

 

2勝3敗。まだまだ調整が必要。

 

あと、隣でプレイしている高校生のマナーがすこぶる悪かった。

待ちがいるのに空き台に座るし、お菓子食いながらだし、ギャーギャーデカイ声出すし…。

今日から2人で始めたみたいで、店内対戦で盛り上がってたけど、インセプの無駄撃ちとか、アタック・ブロックの判断とか、酷くて微笑ましかった。

最初は俺もあんなんだったのかな?

で、隣でプレイしたらオイラの画面(勝利数)を見て、「格が違う。なんかカードの色も違う」って言われたけど、黄色のデッキを使っているだけなんだけど…。

キミら二人共、赤緑だし…。

ってなった。

 

たまには視点を変えてみるのもいいもんだ。