今更始めるCOJ日記

アクセスは増えてもコメントは付かない。カードは無いけど勝ちたい。COJは2014/8/25~

COJ50の質問

いつもタメになる事が書かれている、AMAEDAさんの

痔獄・デ・ラ・ロッチャ The 3rd Strike から拾ってきた。50の質問をやろう!


 Q1:はじめに、あなたのエージェント名(カードネーム)とランクを教えてください。

A:ピノきお@です。J4だす。

 

Q2:あなたはいつからプレイを始めたのですか?

A:タイトルのトコにもあるけど今年の8/25。ちょうど前回のPR再販のちょっと前。


Q3:あなたのプレイ頻度はどのくらいですか?

A:毎日に近いくらい


Q4:もちろん、あなたは全カードを持っていますよね?

A:一応あと12枚でPR以外は揃うみたい。まぁ、1枚しかないカード多数です。


Q5:あなたが一番好きなエージェント(キャラクター)は誰ですか?

A:アフロが好きだが、使うのはトッキー。

 

Q6:JOKERとキャラクターの組み合わせが自由になるとしたら、誰でどのJOKERを使いたいですか?

A:アフロで、ヘレスカ


Q7:コスチュームをひとつだけ自由に実装する権利がもらえたら、誰に何を着せたいですか?

A:アフロにエンビル。


Q8:Ver2.0(仮)にて待望の新エージェント登場! それは一体誰なのか?

A:俺だ、俺だ、俺だー


Q9:その新エージェントが放つ衝撃の新JOKERとは!?

A:お互いのデッキからVR以上のカードが消滅。


Q10:あなたが一番好きなカード(と、その理由。以下同じ)を教えてください。

A:ヘブン・ガイド。きもちいい。


Q11:あなたが今までで一番お世話になったカードは何ですか?

A:ソードダンサーかも。


Q12:あなたが一番相手にプレイされて嫌だと思えるカードを教えてください。

A:ダークマター


Q13:あなたが一番イラストが好きなカードは何ですか?

A:ディオーネ。まだ所持が2枚なので、使った事はない。


Q14:あなたが一番3Dモデルが好きなカードは何ですか?

A:ボルケーノに勝てるユニットはいない。

 

Q15:あなたが一番フレーバーテキストが好きなカードは何ですか?
A:読んだ事がほぼ無いからわかんない。


Q16:あなたが現在メインで使ってるお気に入りのデッキは何ですか?

A:黄単でタッチ信玄。カード資産的にそれしか戦えない。

 

Q17:あなたがどんなデッキにも入れてしまうカードがあれば教えてください。

A:弱肉強食と人の業が無いとどうしようもない。

 

Q18:あなたは軽め速攻系のデッキと重厚ファッティ系のデッキのどちらが好きですか。

A:軽めの方が速そうでいい。日本人なら、パワーより技!


Q19:あなたがデッキを作るにあたり、参考にしていること(人、もの、サイト等)は何ですか。

A:魔法石が無いから、基本参考にできない。


Q20:あなたが贔屓にしている属性(色)はありますか?

A:黄色。カレーの色。

 

Q21:あなたが愛してやまない種族があれば教えてください。

A:亜竜。竜との違いがいまいちわからん。


Q22:Ver3.0(仮)にて謎の新種族追加! いったいどんな種族なのか? そしてその特徴は!?

A:宇宙人。つかみどころがない。

Q23:あなたが考える理想の初手について語ってください。

A:初手軽減LV2デューポーン。これされると無理。あとは軽減ヒュプ・ディナー・書庫。

 

Q24:あなたはマリガンが得意ですか? あなたのマリガン方法について語ってください。

A:あんまり得意じゃない。事故る事も多いので、軽めのユニット多めにしたり、なるべく妥協する。

 

Q25:先攻後攻格差を埋めるためにあなたが考える妙案を教えてください。

A:後攻はCP3スタートで良い。

 

Q26:フレンド機能は活用していますか? あなたの登録フレンド数は何人ですか?

A:カードが欲しくて、初日にマッチングした人にフレンド申請出した。今5人。

 

Q27:他人とトレードをしたことがありますか? どのようなトレードでしたか?

A:無い。そんな社交性があったら、もう少しカードを持っているかと。

 

Q28:基本無料になってよかったこと、悪かったことはありますか?

A:基本無料になってなかったら、始めなかった。


Q29:あなたが今まで一番面白いと思ったイベントは何ですか。

A:この前のハイランダーは意外と嫌いじゃなかった。

イベント自体をあんまり経験してないから、比べられない。

 

Q30:あなたが今まで一番報酬が良いと思ったイベントは何ですか。

A:黄色レイアは嬉しかったけど、一度も使ってない。


Q31:あなたがプレイしてみたいイベント案を存分に語ってください。

A:インセプ禁止。多分ヒドイ事になるけど、予想できん。


Q32:次のアルカナカップ予選、どんな選抜方法なら参加してみたいと思いますか。

A:あみだくじ

 

Q33:賞金付き大会にエントリーしてみたいと思いますか。

A:必ずもらえるのなら

 

Q34:店舗大会に参加したことはありますか。いかがでしたか。

A:そんなのはグンマーにはないです。


Q35:Ver4.0(仮)では、「全国対戦」「イベント」に次ぐ第3のモードの実装が判明! その実態とは!?

A:寄付

Q36:あなたはPR(プロモ)カードを手に入れるために雑誌・攻略本等を買いましたか。

A:始めた時はもうありませんでした。


Q37:プロモカードの強さとはこうあるべきだ、という意見を思う存分語れ。

A:天草くらいがちょうどいい。


Q38:もし雑誌・攻略本に【プロモ衣装】が登場したら買いますか?

A:多分買わない。オリジナルならいいけど、どうせ皆さん買うから一緒になるんでしょ?w


Q39:あなたのお気に入りの曲は誰の曲ですか?

A:違いがある事に気づいていない


Q40:あなたのお気に入りのセリフは誰のどんなセリフですか?

A:信玄のかっこいいよね


Q41:DOB(デッキオリジナリティボーナス)について思うところがあれば声が嗄れるまで叫び尽くせ

A:オリボCは10Pからでいいと思う。


Q42:全て4ポイントのカードでデッキを組むと、勝利時APが10倍になる「DOB:SS」が登場! あなたは試してみようと思いますか?

A:1割勝てる気がしないから無理。


Q43:COJの公式ツイッター・ブログの主「J子」のことをどう思いますか? 好きですか? 愛していますか? 山は死にますか?

A:一回やらせてくれたら多分好きになる。


Q44:公式ブログに取り上げて欲しい話題があれば書いてみてください。

A:プライベートな性生活とか


Q45:あなたはYouTubeニコニコ動画などの対戦動画は見ますか? あるいは、動画投稿しますか?

A:スゲー見る。で、自分だったら…ってシュミレーションする。あとは、勝ち筋を覚えるタメに。

Q46:あなたのTCG遍歴を教えてください。

A:スゲー昔にMTGをちょこっとだけやった。以上。

 

Q47:あなたのSEGAゲー遍歴を教えてください。

A:三国志大戦龍が如く1&2・サカつくシリーズはハマった。


Q48:あなたが尊敬する/ライバルだと思っているエージェントはいますか?

A:特にはいません。デボラがライバル


Q49:ズバリ、このゲームは今後もアーケードゲームであるべきですか? それとも、移植されるべきですか?

A:アーケードで。


Q50:お疲れ様でした。最後に、COJ運営に対して熱く滾る思いを語れ!

A:俺だけ毎ターン好きなカードがドロー出来るようにするか、俺以外のAimeのデータを一度リセットしたらいい。←最低