今更始めるCOJ日記

アクセスは増えてもコメントは付かない。カードは無いけど勝ちたい。COJは2014/8/25~

色んなデッキ楽しい

なんだか、昨日から色んなデッキと当たります。

精霊だったり、緑だったり、良く分かんないヤツだったり。

 

いい!

これこそネット対戦の醍醐味じゃないの!

 

そんなこんなで本日は2勝1敗。

 

結局、あのAP大炎上で勝ち方が分からなくなって使ってたアマテラスがいいリハビリになったみたいで現状維持。で、数日前からアマテを抜いたらしっかり5割くらい勝てるように戻りました。

 

まぁ、あいかわらずの後攻おじさんっぷりが炸裂しておりますが…。

4日間で14戦。7勝7敗ですが先攻3の後攻11。

初手カンナがなかなか出来ません。

後攻なので初手ダンサーばっかり出してます。

 

で、サブもプレイしましたが、まだサブカに「サブカ○○」って名前にする人がいるんですね。

ってか多分今日はほぼサブカの人との対戦だった。

それとちゃんと多少の課金してる人。

なんか対戦中に分かるよね。

 

あぁ、これは…って。

 

今日緑デッキからいきなりベルゼブブ出してきた人はちゃんとランク通りのプレイングだったので普通にプレイしている人で、

名前がサブカの人はまだ良心的なサブカだった。

緑デッキでパンプをメチャ積んでたくらい。

ハイランダーデッキの人もいた。

 

基本サブカの人の方がそりゃプレイングは上手いから、

本当の初心者の人はサブカと当たった方が勉強になる事もあるかもしれない。

ただし、「初期カードも上手い使い方すれば、勝てるんだよ」ってプレイをしてくれるサブカに限る。