今更始めるCOJ日記

アクセスは増えてもコメントは付かない。カードは無いけど勝ちたい。COJは2014/8/25~

新カードについて

色んな所で新カードの評価だったりなんだったり、書かれてますね。

ちらっとしか見てないから、オジさんは書けません。

 

ただ、思うのは

 

もはや別ゲームになるくらいの変更である。

 

新カードがないとどうしようもない状態になるんじゃなかろうか?

 

現時点のカードさえ持っていないオジさんはどうしたらいいのか?

 

もしかしたら、モチベーションが地に落ちてしまわないだろうか?

 

と不安でいっぱいであります。

 

とはいえ、頑張りますよ。

本日は2勝1敗。(1先攻2後攻)

やっぱり緑増えてませんかね?

テンプレばっかりより楽しい。逆に珍獣みないなぁ。

 

そして、恐怖のAランクはヒトミプロメテ、カンナ青黄、侍、昆虫ets…。

全て魔法石入りなんですが、怖いです。

一枚ください。

あぁ、そりゃ無課金はこの辺でキツくなる訳だと再認識。

実際おじさんもメインカードは、この辺で我慢できずにカードセット買ったもんな。

 

とりあえず一度も使った事の無いカードで遊んでみました。

今日のお試しカード

◆タイムブレイク<トリガー>
あなたのユニットがプレイヤーアタックに成功した時、対戦相手のユニットを1体選ぶ。それの行動権を消費する。

 

獣忍になれるトリガー。獣忍の方が使い易い。ただしODBは4P。

先行カンナの2ターン目なら使えるかも…。

メインデッキに入れるスペースはないが、お試しネタデッキにはワンチャンある。

相手のブロッカーが1体の状態だったら…。

低ランク帯だとフィフティニーのアタックで発動させやすい。

 

フォトン・ソード<インターセプト 黄 2CP>
あなたのユニットがフィールドに出た時、あなたのユニットを1体選ぶ。それの行動権を回復する。

 

アワだっくんになれるカード。今日のリプレイでインディゴスさんが使っていたので、使ってみた。

同コストなので、だっくんの方が使い易い。ただしDOBは4P。

ここ一番で勝負を左右する事が出来るカードだけど、なかなかここ一番の状態にはならないし、重い。

軽減ハッパロイド+フォトンソードをやってみたけど、だっくん+陳列台と同コストなんだよね…。そりゃ4Pだ。

 

 

 

 

 

とりあえず新カードはどの色でもワンチャンありそうだから、勝負時は更地にしないといけなさそうだね。JKはインペリ使おうかな。