今更始めるCOJ日記

アクセスは増えてもコメントは付かない。カードは無いけど勝ちたい。COJは2014/8/25~

交流オフジョーカー

今日も仕事帰りにCOJをやりに行ったら、最近いる高校生軍団が占拠してた。

一番うるさい子がカード6枚くらい持っててなんだか笑えた。

低ランクでちまちまやってれば安い遊びだもんね。

 

で、仕方ないからちょい待ち。

横で待ってた人が、話しかけやすそうだったので、勇気を出してお話オブジョーカー。

 

お互いに持っていない新カードの話をしたりした。

うん、楽しい!

今までぽっちだったので、正直いいね!

コミュ障の俺が(今の仕事は営業職です)、頑張った。

飲み屋で適当に絡むのは得意だけど、シラフは緊張するね。

 

彼はSランの黄色メインでやってるらしいので、仮にもJのおじさんとしては、

電気街の本屋さんのカメ子の様に、「ソードダンサー強いですぞ!」と。

 

彼は20クレ分新カードを引いてセレクトショップのみだったとさ。

おじさんは今日も3クレ分。

ムルル、キリングスネーク、ぽくぽくん、白虎、神札再生、フォイルチュパカブラキャプテンキッド

うん、ゆっくり集めよう。集まってきたらJランクで戦います。

そんなわけで今日も新カードを覚える為に倉庫カードを使って調整。

 

S5で大魔道士リーナとか、ガイアとか3積みにデッキに当たって困った。

直近勝率が10戦6勝くらいだったから、読めませんでしたよ。

 

うん、新カードとりあえず覚えるところから始めないとな。

 

あと、交流した彼が「封印の壷」が1枚しかないって言ってたので、2枚あげた。

普及オブジョーカー。だって壷は10枚あるしね。

お返しにアザゼルばっかり8枚持ってるって言ってたから、アザゼルとロキを貰ったので大満足。鮫トレだった気がする…。

 

今日はPR黄色レイアとエレメンタルコアと紫電竜を引いた。

PRが出る確率は大体20%くらいなのかな?