今更始めるCOJ日記

アクセスは増えてもコメントは付かない。カードは無いけど勝ちたい。COJは2014/8/25~

目には目を…

歯に歯を。

SRにはSRを!

 

みなさん、アテナ使ってますか?

アテナがいっぱいで困っちゃいますね。

 

さて、今日は舐めプ?というか、勝ちを譲られました。…、く…屈辱。

まぁ、心はさとり世代なのでAPはありがたくいただきました。

場にはマコ。魔法石でブロウ引いてきて、ネビロス。こちらのユニットはスペリオルでライフ2。

ブロウ打ってネビロスでスペリオル焼かれてターンエンド。

マコアタックで死んでるはずなので、明らかに譲られました。

くそう。

 

実質2勝2敗の3勝1敗。

 

それにしても、アテナ効果で緑が増えてますね。

あとはバンジー効果で青も。

で、そんなアテナを倒してくれたのは我らがSR、アマテラス大先生でした。

生贄を与えておけば強い。そして、ジャッジメント前のバーンカウンターも強い。

但し毘沙門は勘弁。

 

今日もサブのSSは、加護デッキとか、巨人デッキとか、忍者とか、行動権剥奪&呪縛デッキとか、相変わらず混沌としておりました。

とりあえず初期カードにドリアードをぶち込んだ黄緑デッキだとそろそろキツくなってきたので、使える初期カード欲しいですね。

自分で決めたジョーカーMAXになるまで変えない縛りもやってみると結構辛い。

探偵にするんじゃなかった。

ブロナイもカパエルも1枚、カイムも2枚しかないので、結構しんどいです。w

これくらい縛らないと、面白くないですし仕方がないですけど。

 

そして今日はネビロス祭り。EXブーストで5回中3回暴虐おばさん引きました。

いきなり4枚になってしまった。

さらにあくてぃすがSRを持ってきました。「SR女神の伊吹吾郎」でしたっけ?あれ。

 

これで、また一歩カードコンプリートに近づきましたよー。