今更始めるCOJ日記

アクセスは増えてもコメントは付かない。カードは無いけど勝ちたい。COJは2014/8/25~

混沌オブジョー

カー。

 

うーん、また少し赤も復活してきてるかな?

 

本日はCPU相手に黄緑を調整したりして、全国は1勝2敗(3後攻)

対戦デッキは青赤、赤黄御供スピム、アテナ&デメテル珍獣でした。

 

青赤は、バンシーからの展開力と相手のベルゼがドリアードを避けまくるスタイルで、

ドリアードはハデスに処理されるという、完全にダメモードな展開

 

スピムは、いつもの感じでガッツリ御供されて負け。

ソードダンサーはベルゼで焼かれ、それ以外は御供。

盤面で圧倒していないとキツイよ、マサルさん

 

アテナデメテル珍獣は、序盤のアテナをアマテラスで除去するも、御供打たれてデメテに珍獣さんいらっしゃい。

リードされるも、寝てるデメテを呪縛+ユニット5体出し+拒絶+弱肉が決まって相手はサレンダー。

これ気持ちいい。

 

とりあえずJで3戦やってみて、全て焼きカード入り。

新カードお試し期間終了して、自身が使い易いデッキに新カードを加えた形の人が増えてきてるみたいです。

 

サブカのSS中位は、まだまだ混沌としています。

適当に作った4色入りデッキで遊んでいます。

とりあえず、デッキパワーにそれほど差がなければ、結構勝てますよ。

おそらく、S~SSで停滞してしまっている人は、カードを覚えていないとか、相手のやりたい事を読まずに、自分のやりたい事を優先してしまうとか、ちょっとしたプレイングの見直しでサクっとランクアップ出来ちゃう気がします。

 

SS2くらいからサクッとは行かなくなりますがね…。

 

とりあえず、暫くはAP現状維持が出来ればいいなぁ