今更始めるCOJ日記

アクセスは増えてもコメントは付かない。カードは無いけど勝ちたい。COJは2014/8/25~

青が強い

困る。

本日3敗(1先攻2後攻)

全て青or青赤

 

青は強いけど、それだけならマネキで…でも、これが赤青になってしまうとどうしたら良いだろう…。

あっしの黄色じゃ無理ですたい。

 

痛感。

赤だと思ってドリアード出すと青がぞろぞろ出てくるし、

それ以外は焼かれるし…。

 

守りきれば勝ち!

 

の状態を消し飛ばすガイア。

あれは黄色の天敵ですわ。

 

そしてSSでは無限コンボを喰らいました…。

相手がニケを手札でOC。

ターンエンドで明鏡止水。

黄色トリガーがヘブンガイドかな?と思ってアタックを先にしたら、黄色の召喚術×2でニケ2体召喚。

次ターンに召喚術の効果で加護が外れたニケ×2に浮遊術×2で永遠に殴られました。

なんだこれ…。

 

なんだかんだでみんな新カードに慣れてきて、運用方法も開発されてきて、気づいてる人も多いと思いますが、

 

新カード強い!

 

え?知ってた?

うーん、1.3はガチャらないと永遠に引けない非課金殺しだからなぁ…、せめてあくてぃすが持ってきてくれればいいのに…。

 

とりあえず、SRのカードをある程度引かないとダメかもしれない(魔法石を含む)

 

今日はSR毘沙門を引きました