今更始めるCOJ日記

アクセスは増えてもコメントは付かない。カードは無いけど勝ちたい。COJは2014/8/25~

はっきょよい

イベった!

 

イベントやってきました。

思った事は、

 

「意外とお遊びデッキの人が少ない」

 

せっかくのイベントだから遊んでも良いではないか、良いではないか!

あ~れ~

 

イベントは3勝2敗で、☆27。

ちょっとガチャってアテナゲット。

 

JKは探偵の4がLV1だったので、それ。

 

デッキは精霊さんと愉快な仲間たちデッキ。

悪くはないが良くもない。

早打ち入れてたけど、なかなか使えない。

だって、精霊弱いから。

もうちょっとしっかり考えよう。

 

イーリスは地味にいい。

海洋と当たったけど、海洋を使うとユニットの行動権奪えるのがいいね。

センポジを食わせたらつおい。

ドリアードさんも精霊なので、先攻時の初手は基本ドドリアさんにお任せ。

 

後攻だったらノームにしたいけど、まだ2枚しか持ってない…。

f:id:pino-kio-RX78:20141204233437j:plain

(C)SEGA

トリガーコネクトで壺か世界樹を再利用したい。

およそ5分で作ったデッキは、やっぱり練りの部分が甘い。

精霊揃った後の騎士さんで打つ早打ちは強いけど、すぐに更地になるのが悩み。

進化も入れ忘れてたし…。

 

ぶっちゃけ、デッキを作るの苦手なんで、

「よくそのデッキで勝てますね」

って、結構言われます。困ったものですね。

 

サブでイベントもやりましたが、こっちもJランさんといっぱいマッチングされます。

SRは毘沙門しか入れてないような、ウンコデッキ。

f:id:pino-kio-RX78:20141203013615j:plain

(C)SEGA

しかも、使ってみたかったからという適当な理由だけで暴虐さん1枚入り。

32枚がVer1.0EX迄のカード、しかも4色。

でも、こんなでも結構強いよ。