今更始めるCOJ日記

アクセスは増えてもコメントは付かない。カードは無いけど勝ちたい。COJは2014/8/25~

獅子王先輩チャース

獅子王先輩にボロクソにやられたので、トレードで獅子王先輩をゲット。

 

今度使ってみよう。

 

で、イベントは

「白虎お試し黄緑デッキ」「精霊デッキ」「巨人デッキ」を作って潜りました。

 

黄緑で毘沙門とアテナを入れて作ってたのですが、この2枚は相性悪いですね。

あと、白虎でアテナ引いて出すと白虎がキャプテンキッドに破壊されるのが辛いなぁ…。って。

改良の余地しかありませんでした。

 

精霊はサクサクと強い盤面を作ることが出来るのですが、毘沙門を打たれて終了が多かったです。

単体で戦えるカードを入れないと厳しいのかな?

 

巨人デッキは強い!デューポーンとダイタラが1枚しかないので、黄緑巨人デッキでしたが、早めにエンビル先生で加護が付けられるとヒャッホイ出来ますね。

ただ、4CPが多いので展開力が遅めなのがネックですが。

 

あと、昨日他の人と話してビックリしたんですけど、

「10ターン終了時にライフが一緒なら後攻の勝ち」

ってのを知らない人がちょいちょいいました。

 

知らずに煽りプレイになっちゃう場合もあるんだね。

備えよう