今更始めるCOJ日記

アクセスは増えてもコメントは付かない。カードは無いけど勝ちたい。COJは2014/8/25~

困った

色々試してみたんですが、全て回らない…。

うーん、元々全方向バランス型のデッキを使っていたので、その流れで作っているんですが、いかんせん1.3からは全方向にバランスを向けるのは不可能なんじゃないか…と。

 

ジャッジ・ヒトミプロメテ・珍獣・赤・緑・青辺りに、平均的に戦えるようなイメージで作っても、全てにまんべんなく弱いデッキになってしまうのです。

いや、多分魔法石があれば解決できるんでしょうけど、魔法石無しだとキーカードが全然手札に持ってこれない事が多々ある訳で…。

とりあえず9枚入れた緑が5ターン目までに1枚しか引けないのに、緑インセプばかり引いて事故るとか、対珍獣で弱肉もドリアードも封札も引けないとか、そんなんばっかり。

まぁ、今日は11戦やって8戦目まで全て後攻の時点で萎えてはいたんだけども。

 

何かしらに特化させないと、魔法石無しだとJ維持が難しいかもしれないな。

 

ヘレスカカンナ派だけど、先行引けないから困るんだよなぁ…

 

サブで何も考えずにプレイしてる初期+数百円デッキの方が強いくらいに思えちゃう。

f:id:pino-kio-RX78:20141214235936j:plain(C)SEGA

f:id:pino-kio-RX78:20141214235912j:plain

(C)SEGA

ひどいデッキのハズなのに、意外と回るので困る。

バランスは悪くないのかも。