今更始めるCOJ日記

アクセスは増えてもコメントは付かない。カードは無いけど勝ちたい。COJは2014/8/25~

久々だほい

2勝1敗。勝ち越し。

3日間トータルで4勝4敗の5割。

 

とりあえず5割なら十分頑張っていると思います。

自分で自分をなんたらかんたら…有森裕子です。

 

最近、モンキーターンを読み直しているので、青島優子の方が気になりますが、

結局の所、断然小林さんです。

 

COJのデッキの方も迷走しましたが、結局新カードはドリアードと決起のみを組み込んだだけにしたら形にはなりました。

 

で、現状って1.3のSRがキーカード過ぎる感じがします。

アテナ・大リーナ・キャンパス辺り。

 

これが引けないと勝敗が左右されるので、魔法石が必要な訳ですね。

 

自分は結局運ゲースタイルなので、相手任せになります。

 

ただ、サブの初期デッキもハマると強いんですよね。

今日はクソゲーな感じで3ターンキルをしてしまいました。

 

初手、ハッパ&ブロナイ+バーンカウンター。

後手、カンナ。

ハッパアタック→スルー。

この時点で、クソゲー発動でした。

ブロナイも殴って2点。

ハッパ+ブロナイ+軽減キャット。

 

お相手はカンナアタック+マネキで終了。

3ターン目はネコアタックで1点。ネコ下げてジャンプーで招きを除去して残りの1CP珍獣で4点。終了。

 

俗に言う、先行クソゲーですが、

初手珍獣2枚に対して、後攻初手カンナも間違いだと思いますし、

2ターン目マネキもどうかと思います。

 

初手がカイムだったら…

2ターン目がエンビルだったら…

 

結果論になってしまいますが、後攻初手カンナは3ターン目の防御まで考えてないとダメですよね。

カンナを出した以上ほぼ殴る訳ですから…。

とりあえずジャンプーで勝負を決めてしまいましたが、ぶっちゃけ手札にアリエもいたので何を出しても勝ちでした。レイアでも終わりですね。

 

予想通り負けるのと、予想外の動きで負けるのは割合的にそこまで変わらないと思います。

逆にオイラくらいのプレイヤーは、予想外の動きをデッキに組み込まないと勝てません。

アマテ・決起・ヘブンガイドが相変わらずいい仕事をしてくれます。

 

黄緑だとバーンカウンターと潜在覚醒、土下座あたり。

土下座は意外と青相手でも便利ですよね。

LV2で殴りに行って、相手のチャンプアタックは土下座でLV2ユニットを起こしてブロック。みたいな使い方で。

ちなみに資産なしサブカも本日の勝率は5割。

メインより強いかもしれない…と本気で悩むレベル。

f:id:pino-kio-RX78:20141219002004j:plain

(C)SEGA

改めて見るとこんなにガバガバ。