今更始めるCOJ日記

アクセスは増えてもコメントは付かない。カードは無いけど勝ちたい。COJは2014/8/25~

どっこい

今日も1勝1敗の5割。2後攻。

 

まぁ、勝手は変わらない黄色デッキなので、こんなもんでしょう。

スカーは強いぜ!

 

今日は毘沙門か盤面強化かの二択を迫られる場面も多かった。

「とりあえず、殴ってから考えよう…」

ってのは意外と強い。

殴りに行って盤面がより有利になれば、毘沙門打つ必要ないし、

パンプなんかのインターセプトを使ってくれたらラッキー毘沙門も出来るし、

プレイヤーアタックを通してくれて致命傷を負ってくれる事もあるし。

 

何が正解で何が不正解だったかは、結果論でしかないけど、

作戦が複数の選択肢から選べる状況だと、高確率で勝てますよね。

黄緑の方は、トキヤくんの1体破壊JKにしてるんですが、貯まりの速さと選択肢の多さがいい感じです。

アリエ・ジャンプー・レイア+壷と絡むとカンナ無しでも先行クソゲーが簡単に出来ます。

 

今日は、クソゲー連発したら

「そんなに簡単に決着つきましたっけ?」と言われました。

珍獣以外には比較的安定するのが先行特化クソゲー激安黄緑デッキ。

いや、マジで2ターン目の軽減ジャンプーは鬼畜の所業。