今更始めるCOJ日記

アクセスは増えてもコメントは付かない。カードは無いけど勝ちたい。COJは2014/8/25~

今日は途中まで強かった。w

3連勝でトータル7連勝。

で、ここからガバガバな雑プレイで2連敗。

特に珍獣とかだとめんどくさくなっちゃって、プレイが雑になる傾向があります。

 

サクサク派の自分には、時間がかかる珍獣は特にイラついてしまってダメですね。

気をつけなければ。

 

でも、昨日のヒドいデッキのままプレイしてたのですが、今までと違う戦い方もまぁまぁ楽しいですね。

APも微増してますし。

 

そして、PRオイラン先輩を引いたので、それを種にサラスバティーとトレードしてもらった!

強い!!

 

サブのほぼ初期低資産デッキにぶち込んだら、5戦5勝。

サラスバティーお陰で、SS1が見えちゃいました。

ニコニコの縛りプレイ動画より単純なので、ガチャやらない人にはいい感じのデッキです。

あとは結構心理戦で勝ったりします。

こっち猫+緑トリガー。相手はアテナ。パンプ読みでアタックしてこなかったので、返しのターンにブラフで殴りに行って点をもらう。

こーゆー流れ大好きです。

ここで、猫が殴りに行かなかったらパンプじゃないのがバレちゃうし、相手もパンプだと思うからスルーしてくれるし。

殴りに行った事で次ターンの動きも牽制できるしね。

 

読み合い化かし合いみたいな勝負は結構得意なんだけど、わかりきってる強いパターンもあるからそれが問題です。

マーヤチェインとか。

 

とりあえず少しデッキをいじってみようかな?