今更始めるCOJ日記

アクセスは増えてもコメントは付かない。カードは無いけど勝ちたい。COJは2014/8/25~

にゃんとかかんときゃ

風邪もほぼ良くなったので、COJしてきました。

いやー、マジでインフルじゃなくてよかった。

 

本日は4勝2敗。2先攻4後攻でした。

Bデッキなので+780AP♪

内2戦がJ3さんとのマッチング。最近J3やJ2さんとのマッチングが多いです。

ただ、相手が格上だとドローが調子よくて勝てちゃうんで不思議。

ランク差ボーナス欲しいな。

 

とりあえずバアルの2枚目をゲット。

使う予定は一切無いですけどね。あと、9枚目となるネビロス先生…。

 

侍デッキとか組みたいからナギとトレードしたいですわ。

今日、試しに作った侍デッキはやっぱりナギ2枚だとしんどいかなぁ…。

 

あとは、サブの「安価で作れる黄緑デッキ」は実際強いのかもしれないです。

SS2ですが、ちょっとした無双が出来ました。

エンビルがあればもっと強いのが作れるんでしょうけど、実際みんなが余ってるようなカードだけでもそこそこ戦えるんだなぁ…と改めて実感しております。

ぶっちゃけ、ジャッジと毘沙門があればSSランクまではサクサク上がっちゃいますよね。

と、こんな事を書くと怒られるかもですが、「勝てないぜ」って人は以下の三つをしっかり見直せば大丈夫

1.カード効果を覚える

2.よく使われているデッキ(作戦)を覚える

3.自分の作戦をしっかり把握する

これだけでも大分違います。

まぁ、自分はしがない量産型Jランクなので説得力がないですけどね。(・ω・)

 

とりあえず勝率5割維持でJ3まで頑張ります。