今更始めるCOJ日記

アクセスは増えてもコメントは付かない。カードは無いけど勝ちたい。COJは2014/8/25~

ちょっと日記で確認

年が明けてから21戦してました。

先攻5 後攻16 (10勝11敗+690AP)しょっぱい

いやいやいや、どうりで後攻ばっかりだなぁ…って。体感7割だと思ってたけど、75%じゃねえか!こんちくしょう!

うーん、偏りがあるのは仕方ないけど、ちょっと凹むレベルですな。

めんどくさいからその前は計算しないけど、少なくても6割以上は後攻だったと思います。

ぶっちゃけ後攻で勝てるかどうかが、このゲームで上を狙うポイントではあるんですが、基本先攻が5割以上引ける事が前提です。

先行でなるべく負けないで、後攻で出来るだけ勝つ!すると勝率5割越え…ってのが王道パターン。

先攻で7割勝って、後攻で3割勝てばいいんです。なんだかイケそうでしょ?

でも後攻の確率が6割だと、この割合で勝っても5割は無理。

ここに僕はいます。

なので、後攻で4割勝たないといけません。ぶっちゃけ後攻で勝率4割って正直ツライです。

Bデッキで5割勝つと、10戦でAP+450。

J4からJ3に上がるには20000必要だから、J4になってからBデッキを使って勝率5割で約450戦…。

こうやって書いてみると途端に嫌になる不思議。w

 

さて、あとAP15000稼ぐのはめんどいな。