今更始めるCOJ日記

アクセスは増えてもコメントは付かない。カードは無いけど勝ちたい。COJは2014/8/25~

デッキ迷走ついでにヴァイス・ヘルメスさんに入ってもらいました。

ほぼ軽減要員ですが、時たまいい仕事をしてくださいます。

 

本日は

先攻1(全敗)

後攻4(全勝)

昨日と全く逆じゃねーか!って感じです。相変わず先行が引けないの一緒ですけども。

 

最近、後攻初手ソードダンサーはいつも通りなんですが、カンナ辺りを軽減にブッ刺してカパエルも出しておくと意外といい感じです。

先行初手カンナを相手にしても、1点に抑えられたりします。

あとは人身御供にも強いソードダンサーさんはやっぱり優秀。

粛清さんも2ターン目に立つので盤面硬いです。

 

あとは今日も奇策というか、相変わらずのヘブンガイドや拒絶する世界で勝たせて貰いました。

逆にイベント戦は、明らかにヘブン・ガイドを狙っていそうな雰囲気の相手と当たりましたが踏んであげませんでした。

不自然なCP残しはダメダメですぜ!

拒絶も、ちゃんと手札を残して刺さないと読まれちゃうしね。

迷彩は大事。

 

あと、イベントでアテナとフィフティニーと精霊さんデッキを試してみたんですけど、なかなかフィフとアテナが並びませんでした。

イベントは侍デッキで沖田とかでブロックする人にフィフが刺さっていい感じでした。

ブロック時も効果が先に発動したら、ODBが0Pになるのにな。w

イーリス・フィフ・ノーム・ドリアードあたりからのセンターポジションがいい感じ。

イベント戦ならだいぶ戦える。

全国はSランクなら…

 

あと今日もJ3さんとマッチングしましたが、最近多いですな